※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近は昼間母乳、夜は母乳+ミルクをあげていますが、片乳5分で眠ってしまうことがあります。その後もう片乳をあげていますが、吐き戻しが多くて心配です。このやり方で大丈夫でしょうか?

生後10日のママです!

少し前までは、きっちり3時間に起きて母乳(5分ずつ)あげていたのですが最近は昼間泣いた時に母乳あげて、夜は母乳+ミルク40mlあげています。
ですが母乳の時、片乳5分しか眠ってしまって飲まない時があります💦
そのまま寝かせてまたぐずった時にもう片乳をあげるようにしてるのですがそのやり方で大丈夫なのでしょうか??

少ししか飲んでいないのに吐き戻しが多く、体重が増えてるのか心配です、、、

アドバイス宜しくお願いします😭😭

コメント

おまるん

月齢が小さいと授乳中すぐ疲れてしまうみたいで、娘もそうでした😅

そのまま寝かせてすぐぐずりますか?
結構時間が空くのなら、寝てしまった時に一度抱っこしてトントンしてみたり、足の裏をくすぐったりして起こしてあげて、また授乳再開してみてもいいかなと思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

寝かせて30分くらい経つとぐずり出します、、
    なので、その時にあげてない片乳をあげるって感じにしてます🙌🏼

寝てしまうと何しても全然起きないんです😭

• 1月24日
  • おまるん

おまるん

30分くらいならその時にあげるでも全然いいと思います😊

体重が増えてれば全く問題ないと思いますよ^^
    ベビースケールのレンタルとかもあるので利用すると安心ですよ😊

私も長女の時に何も分からなくて、退院の時に体重がガクンと下がって心配だったので、ベビースケール買いました😭

• 1月24日
にこちゃん

アドバイスではないですが…
生後15日の子を育てています。
まさにうちもそんな感じで💦
片乳5分くらいで寝てしまって…なにしても起きなくて💦1.2時間後くらいに欲しがるのでもう片方あげるといった感じです。
たまに寝ないで沢山飲んでくれたなぁと思うと吐きだしてしまって…
でも体重は増えてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて安心しました😭
    問題なく体重増えているのなら平気なんですかね?💦

わからないことだらけですよね、、

• 1月24日
  • にこちゃん

にこちゃん

今更ですが、赤ちゃん用の体重計が欲しいです😅
    母乳だと足りているのかわからないですよね💦
    とりあえず欲しがる時に欲しがるだけあげてます💦

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

うち下の子も吐き戻し多いです😅(上の子は全く無しなので最初は戸惑いました)

両乳飲むと大体盛大に吐いてしまうので、
休憩の意味も含めて今は1時間半-2時間弱で片乳ずつあげてます✨

寝てしまうと起こすの大変ですよね💦(起こすのがストレスで、、、)
おっぱいが大丈夫であれば今のままで大丈夫だと思います😊張って痛いようでしたら圧抜き程度に搾乳しましょう✨