※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘にリトミック教室を検討中です。人見知り改善や将来のピアノ習得のためです。マンツーマン教室で8000円ほど。改善されると思いますか?感想をお聞かせください。

子どもとリトミック教室に通っている方、検討している方!質問、相談お願いします✨

1歳7ヶ月の娘に、リトミックを通わせようか考え中です!
理由は
①めちゃくちゃ人見知りのため、少し外の世界に慣れさせたいこと
②後々ピアノをやってほしい
ためです!!

近くの教室に問い合わせしたところ、今はマンツーマンのみだそうです。金額は8000円ほどです。

マンツーマンでも①は少しでも改善されると思いますか?

また、実際通っている方など、感想をお聞かせください‼️よろしくお願いします🥺✨

コメント

マンツーマンだとあんまり意味ない気がします...😅

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます。今はコロナの影響でそうなっているみたいです😅
    ご意見ありがとうございました!

• 1月24日

退会ユーザー

そうなんですね😭😭😭
    私も英語のリトミックに通わせてますが、やっぱりお友達とお友達がお休みでいない時じゃ娘の様子が全然違ってます😭!

うちの娘も人見知りでしたが、お友達が先生と話してるところや、楽しんでるところを見て、真似して徐々に治った気がします⭐️!

コロナでといわれると仕方ないんですけどね😭

• 1月24日
  • ねこ

ねこ

そうなんです💦
    コロナにので仕方ないとは思っていますが残念です😭

リトミック通わせていらっしゃるんですね✨やっぱり人見知り治りましたか‼️

大人数の教室ですか??

金額は変わらないので、マンツーマンじゃなくなるのを待った方がいいんですかね😭

• 1月24日

退会ユーザー

人見知りなおりました!
    4ヶ月から人見知りがひどく、パパママ以外は完全拒否、私の母と私の友達や若い女の人でたまに泣かない...男の人なんて絶対無理!目合っただけで大号泣!くらいのひどい人見知りでした💦1歳から通いはじめて、男の先生がほとんどだったので、初めは半径2m以内に先生が近づくと大号泣で😂でも先生方が根気よく娘と向き合ってくれたので、今は自分から先生にぎゅーってしにいくくらい大好きで、先生以外への人見知りもなくなりました🐰💓私は習い事のおかげでなおったと思っています♪

大人数のほうなんですかね?他がどうなのかわからないのですが、
    月曜〜日曜でどの曜日に週1回行っても良いんですが、月曜から金曜は、1〜5人程度、土日は10人です🥰

でもいつマンツーマンじゃなくなるかわからないですよね😭音楽を習うことが目的ならマンツーマンでも良いかもしれませんが、人見知りなおすことのほうが重要ならマンツーマンだと意味ないかなぁ...と思ってしまいます💦

• 1月24日
  • ねこ

ねこ

うちもそんな感じで💦
    ほんとにパパママ以外、特に男の人が全然無理なんです😢

人見知りひどすぎて、最初はマンツーマンのが逆に良いのかなとも思っていました💦
    人見知りしてめっちゃくちゃギャーギャー泣くので、迷惑をかけそうで😭

わーどの曜日でもいいってめっちゃ良いですね♪
    全国にある教室でしょうか?!

• 1月24日

退会ユーザー

そうなんです!一応固定の曜日があるんですが、前の日の17時までなら何回でも変更できて、めちゃくちゃ便利です🥺💓

東京と大阪と、確か愛知にもあった気がします!お住まいの地域ですか?🥰
    月謝が22000円です。(高い😂)

• 1月24日
  • ねこ

ねこ

それいいですね!!✨
    今検討しているところは固定みたいです😅

東京なら場所にもよりますが、通えるかもしれません🤔
    月謝高いですね💦週1ですよね??
    週1で8000円って安い方なんでしょうか😖

• 1月24日

退会ユーザー

マイジムというところです🥰❤️
    ピアノなどの通常のリトミック教室とは少し想像が違うかもしれませんが、歌って踊って親までめちゃくちゃ楽しいです😂
    娘ものりのりで踊ってます😂

そうです!週1です!

週1で8000円って地域のものなら高い方な気がしました!YAMAHAとかですか?それなら妥当な値段かなーと思います!そのくらいはしますよね😆
    うちはスイミング教室と、スイミングの施設の中にあるリトミックにも通ってますが、そっちはスイミング週3、リトミック週1で、合わせて5700円です😆

• 1月24日
  • ねこ

ねこ

マイジム調べました‼️
    かなり良いですね😍
    ただ、子どもと連れて行ける近いところはなさそうです😭
    親も楽しいってそれ一番ステキです😄笑
    かなり羨ましいです✨

お話を聞いて、とりあえずマンツーマンですが、体験会だけでも行ってみようかなと思いました❣️もしかしたら緊急事態宣言が終わったら戻るかもしれませんし✨

おっしゃる通り、YAMAHAみたいな全国展開している楽器店でやっている教室ですね💦
    リトミック2つ通っているんですか?😲

• 1月24日