※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riria
妊娠・出産

体外受精での妊娠がつらく、つわりや便秘で苦しいが、薬が終わり気が楽。早くつわりがおさまり、仕事復帰して子どもたちに会いたい。食べ物も楽しみ。

質問ではないですが気持ちを吐き出させてください

体外受精での妊娠のため膣剤とテープ貼ってたけどようやく今日で終了!!

最初からつわりツラくて起き上がるのもツラくて、時間気にしてなんとか起きて薬入れてたけどそれが終わると思うとかなり気が楽

少量なら食べれるようになったけど食べるとムカムカ、起き上がって動いてもムカムカ
便秘もひどくてお腹がパンパンで苦しくて出ないことにイライラ……

9週に入ったからそろそろつわりもおさまる方向にいってほしい
仕事も休んでしまってるので、早く復帰して子どもたち(保育士してます)に会いたい!!
おいしいものもたくさん食べたい!!

コメント

ママ

お疲れ様でした☺️
私も今日でようやく膣剤終わりです。
休みの日にわざわざ膣剤のためだけに時間通りに起きて薬セットするの、ほんと面倒ですよね💦
難しいでしょうが、もっと飲み薬だけとか楽な方法で治療出来ればなぁと思ってしまいます😢
今がつわりのピークで大変な時期だと思いますが、10週を過ぎると落ち着いてくると思います。もう少しの辛抱なので、頑張って乗り切りましょう☺️

• riria

riria

ママりんさんもだったのですね!!
    長い薬生活お疲れさまでした😊

ほんとにめんどくさかったです💦
    何よりやっぱりつわりがツラくて、起きたくないのに薬は入れなきゃいけないからそれが一番嫌でした💦

ほんとそうですよね…
    最初の頃は+で飲み薬もあったので、貼り入れ飲みでほんと大変でした😖

きっとそうですよね!!
    あと少し頑張ります!!

• 1月24日