※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

ストロー飲み練習方法について教えてください。口に持つことが苦手で、中身を変えてもNG。コツはありますか?

ストロー飲み練習方法教えてください!

ストロー、マグスパウトを口にいれることすらできないです😭
マグボトルを持ったりして興味があるのはあるのですが、口に持っていくと嫌がります😥

麦茶、ミルク、湯冷まし等中身をかえたりしてもだめでした。
なにかコツがあるのでしょうか…?

コメント

KR mama

普段の離乳食のスプーンは、お口に触れるの嫌がりますか?

まだ、イヤなのかもしれませんよ😭
母乳やミルクから水分は摂れますので、
離乳食(スプーン)に、もう少し慣れてきてからでも良いのではないですかね。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

離乳食は開始して一ヶ月ちょっと経過するのですがスプーンは嫌がることないです😥(むしろご飯足りなくて泣くくらい…)

• 1月24日
おさるのジョージ🐵

マグマグではなくて、市販のパックの麦茶などで試しましたか?😌
うちの子もマグマグのストローは吸いにくいみたいでパック麦茶のストローでしたら吸い付きました☺️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

パックも試したのですがおもちゃでもなんでも口に入れるのに、ストローいれるのですら無理でした😭

• 1月24日
まー

6ヶ月ならそこまで焦る必要ないかと。。息子は飲む気配なかったので、10ヶ月からストロー練習して、11ヶ月でストローで飲むようになりました。まだまだしたくないよ〜っていう時期なのかもです😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

まだなのですかね😭
    同じ月齢の親戚の子たちが練習し始めてて、義母から嫌味が…😭
    その子のペースでやりたいとは思うのですがなかなか義母からの言葉がつらくて😥

• 1月24日