※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
家族・旦那

結婚式についてです。私は授かり婚です。妊娠発覚から同棲、入籍、とバ…

結婚式についてです。

私は授かり婚です。
妊娠発覚から同棲、入籍、とバタバタでした。
ようやく体調も落ち着き、失礼ながら今週ようやく両家の顔合わせを兼ねた食事会をやります。

振り返れば妊娠発覚前、旦那さんがプロポーズしてくれた直後に実家に挨拶に来てくれました。その時両親が「この子(私)は長女だし、一番長く一緒に人生送ってきた。だから結婚式やって欲しいなぁ。花嫁姿見たいなぁ」と言っていたことを思い出しました。

私はもともと結婚式に興味はなかったのですが、旦那さんも私の花嫁姿が見たいと言ってくれてました。

11月出産予定で、年齢的にもすぐ2人目欲しいなぁと思ってます。
でも、結婚式挙げるとなるとお金も時間もかかるし、果たして可能なのか!?と、いまさらながら考えるようになりました。

長くなりましたが、お子さまが産まれてから結婚式を挙げられた方、どのような流れで挙式まで進んだか、ざっくりとで構いませんので教えていただければと思います( *ˊᵕˋ)ノ

コメント

じゅなぴ

子どもが3歳のときかな?結婚式挙げました😊 授乳終わらないと結婚式は難しいかと。ミルク飲む子なら大丈夫かも。でも成長の段階で人見知りしたりもあるし、すぐ2人目となると例えば2人目妊娠してから、とかそのくらいの時期かな?
人数呼んで結構盛大にやったけど、お祝儀でだいたいはまかなえました!手出しは数十万かな?

• ポン太

ポン太

三歳だときっと記憶にも残るだろうし、子どもにとっても良い思い出になりそうですね( *ˊᵕˋ)ノ

手出し数十万ですか!( °Д°)もっともっとかかると思ってました!
    プランと呼ぶ人数とかにもよるのかな??
    旦那さんともう一度、よく話してみたいと思います\(^^)/

ありがとうございました☆

• 8月11日