※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが昼寝が短くて機嫌が悪い。お風呂も泣くようになり、母親の睡眠不足も心配。同じ経験をした方いますか?

生後2ヶ月の子を育てています。
もともと昼間、あまり寝ない子だったのですが
最近は寝ても30分で起きてしまいます。
寝るまでも、泣いてぐずったりしながらいるので
1時間くらいかかります。。
寝かせる前は必ず母乳をあげてから寝かせています。
良い時で、1日に30分昼寝を3回くらいしていますが
眠いからか
午後から機嫌が悪くなる事が多いので
やはり眠くてぐずっているのかな?と思います。
そういう方いらっしゃいますか?

お昼寝ができてないからなのか分かりませんが
大好きだったお風呂も最近になって、必ず
泣くようになりました。お風呂入ってすぐ泣き始めると
いった感じです。それまでご機嫌だったのにーという時もあり、原因がわからず困っています。

自分の睡眠も、昼間取れず
しんどいと感じることがふえてきました。。。

コメント

ママリ🐤

その時期全然寝なくて抱っこ抱っこでした。抱っこで寝ても置くと泣く😭腕枕で一緒にお昼寝できませんか?