※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週4日の初産妊婦が、子宮口が硬く赤ちゃんが高いと言われて落ち込んでいます。競争ではないことをわかっているが、早く生まれた方がいいと感じています。励ましの言葉を求めています。

子宮口が硬い、赤ちゃんも降りてないと言われて落ち込んでしまいます。。

38週4日の妊婦、初産です。
先日の検診で赤ちゃんもかなり高いところにいるし、子宮口もガッチガチだね!と言われてしまいました。
毎日たくさん歩いたりスクワットしてますし、体重管理も頑張ってるのに🥺
お腹もあまり張りません。

子宮口が柔らかくなって開いてるって言われたとか、前駆陣痛の話とか、生まれたとかSNSでフォローしている同じ週数の方の投稿を見ると、落ち込んでしまいます。

ガチガチなのも、まだ生まれないのも悪いことなように感じてしまって😥
競争ではないことくらいわかっているのですが、遅れるより早く生まれた方がエライというように思ってしまいます。
焦らないように励ましの言葉もらえたら嬉しいです😞

コメント

はじめてのママリ

初産はおくれる人の方が多いと思いますよ💧
私は逆に頑丈な身体で切迫とかならなくていい体質なだな〜と思ってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに今までもお腹張るって感じたことなかったので切迫の心配はあんまりなかったです😂💦

    • 1月24日
deleted user

赤ちゃんはベストなタイミングででてきてくれるので焦る必要ないです👶🏻はやく生まれるからいい、予定日超えたからだめ、なんて一切ないですよ〜〜!予定日もあくまで予定でしかないので!予定日近づいてきたり超えたりするとまだ?とかいわれたりするかもですが全く気にすることないですし、生まれたらお腹にいた我が子が絶対恋しくなるので、残りほんのちょっとのマタニティライフを思い切り楽しむべきです🌷赤ちゃんお母さんのお腹のなかが心地よくてまだでたくないんだとおもいます、、!わたしも正産期ですがお互い体調気をつけて無事出産乗り越えましょうね、、!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねー😣臨月になってから体重が増え易くておやつも我慢してる上、頑張ってるのにーってなんだか辛くなってしまって。。
    子宮の中もスペースまだあるし赤ちゃんは動けるしもっと大きくなれるねと言われました😅😂
    コロナとか怖いですが頑張りましょうね🤗

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

初産なら、ゆっくりまってても大丈夫ですよ^^
私も、全然生まれる気配ないと言われ、年明けの検診をなしで予定日まで2週間検診なかったくらいです笑
毎日散歩して、運動してたつもりでしたが赤ちゃんがママのお腹が好きでなかなか出たくないのかな〜なんて思いながら待ってました笑
予定日におしるし、陣痛がきて入院しましたが、生まれたのは予定日から2日たってからでした!
お腹も全然下がってなかったのに急にさがることもあるので大丈夫だと思います^^
あと少しの妊婦生活なので、焦らず楽しんでください⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検診飛ばされちゃったんですね😧😧
    食いしん坊なのもあり体重管理も辛くて😣早く甘いもの食べたいーと思ってしまいますが、焦ってもしょうがないですね😅😌

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、息子の時食べづわりでずっと食べてて10キロ増でした笑
    その後、元からの体質だと言われましたが妊娠糖尿病がギリアウトラインだよと言われ改善するよう言われました。出産後も、乳腺炎とかなりうるからケーキとか食べすぎないように言われましたが母乳が出なかったので食べまくりました💦
    無印の糖質制限の焼き菓子とかオススメですよ⭐️

    • 1月24日
hm(29)

私も一人目ガッチガチでした!😊
予定日2日前に陣痛が来て病院行った時もガチガチでした😊✌️
促進剤を使っての出産になりました😊

3人目も経産婦ですが
予定日3日前でもガッチガチで
おかしいなぁと言われていました笑笑
2日前に前駆陣痛で病院に行き
また促進剤を使って産みました!!

誰が悪いわけでも無いですし
大丈夫ですよ🙆‍♀️❣️

はる

わたしも1人目のときそうでした!毎日3-6キロ歩いたりスクワットしたりしていたのに全然産まれる気配なかったです😂でも必ず会えます!こればかりは赤ちゃんのタイミングなんだろうなと思います😊
焦る気持ちも分かりますが産まれるとお世話で大変になるので、マタニティライフ満喫してください☺️♥️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!こんなに頑張ったのにーと思っちゃいますよね😅
    歩くのも程々に好きなことしようかなと思います😊💦

    • 1月24日
さあや

2人目にも関わらず息子は41週で生まれましたよ🤣🤣🤣

赤ちゃんのタイミングで生まれてくるのでゆったりリラックスして赤ちゃんと会えるのを楽しみに過ごしてください♪
焦りも出てくるし、周り(特に実母とか)もあれこれ言ってくるかと思いますが、無視して大丈夫ですよー

ピグロット

私の友達は、ついこの前3人目を出産しましたが、全員予定日超過で産んでいますよ😃
でも、彼女はいつも「促進剤使うことが決まったけど、その日までに自分の好きなタイミングがあれば、出てこーい」と平和に過ごしていましたよ😄
ちなみに、私自身は三人姉妹で、上の二人はそれぞれ子供が二人いるのですが、全員予定日通りに産まれていません😂
みんな、マイペースで元気です😊💓
残り少ないマタニティライフ、温かくして過ごしてくださいね🎵
元気な赤ちゃんが産まれますように✨

えびせん

なんか言い方ですよね💧
まだしばらくかかそうですすから、大事管理や歩くのも継続してくださいね😊
くらい言ってくれても良いと思いますが。
しっかりお母さんのお腹の中ですくすく育っているんですね✨出産は体力要りますし、体重管理やスクワットやら努力されていて偉いです☺️その努力はしっかり出産の力になりますからね🍀
しっかり者のお母さんだから、安心して産まれて来てねーって赤ちゃんにお伝えください😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに言い方かもしれないです😅うわガッチガチだねみたいな感じだったので、、😭😅
    努力は無駄ではないと信じるしかないですね😂☘

    • 1月24日
すずらん

動いてても予定日すぎる人は過ぎるし、ゴロゴロして全然動かなくても早めに生まれる人は生まれるし、分かんないですよね…
私は、子宮口硬いとかはいわれませんでしたが、指1本分から全然進まず、歩いてねー、雑巾がけしてねーっていわれましたが、毎日1-2時間歩いてスクワットしたりして、体重も臨月はほとんど増やさずやっていたのに、もっと頑張るの??って思ってました!

予定日はあくまでも予定だし、過ぎてもママのお腹がそんなに居心地いいのー??って話しかけたり、生まれてはバタバタするから、今のうちにゆっくり寝たり温かい飲み物飲んだり、産後しばらく湯船NGなのでゆっくり半身浴したりする時間作ってねーって赤ちゃんからのメッセージかも❤ラスト楽しみましょ🎶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにもっと頑張るの!?と思っちゃってガッカリしてしまいます😅
    あまりあれしなきゃとか思わずに好きに過ごす日もあっていいかもですね💦

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

私も産まれる当日くらいまで子宮口硬いし降りてきてないって言われました💦
毎日2時間歩いて50回スクワットしてたのに足りないの??って思って焦ってました笑
予定日2日後に朝突然おしるしあって突然前駆陣痛きてあっという間に産まれました!
色んなパターンがありますよね💦焦らず残り少ないマタニティライフ満喫してください!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに運動してても結局は赤ちゃん次第なんですね😲
    予兆なくてもうまれるときはちゃんと出てくれるんですね😌👶

    • 1月24日
どれみ

早い方がえらいなんてことありません!まだ38週なら大丈夫ですよ👶🏻
私は初産で予定日すぎました!近所の人にまだ産まれないんです😅とか話してたら、遅い方が寝れるしいいやん♫と言われました!笑
たしかに!と思ってたくさん寝ました😉産まれてからしばらくは本当に爆睡とかはできないので、今のうちに寝とくぞ〜ぐらいに思っていたらいいんじゃないでしょうか!まだ赤ちゃんも外にでくないんだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スクワットしなきゃ、歩かなきゃ、アレコレやらないと動かないと!!って勇み過ぎだったかもしれないです😅近所の方がおっしゃったようにたまにはいっぱい寝る日もエンジョイしないとですね😁😁

    • 1月24日
  • どれみ

    どれみ

    後悔ないぐらい好きなだけ寝てください!
    寝たい時に寝れる時間はなくなります!笑

    • 1月24日
deleted user

私も生まれるまで毎日まだかまだかって思ってたので気持ちわかります😣
赤ちゃん大きかったので、余計に焦ってました😅

でも、何しても結局赤ちゃんのタイミングなんですよね😣
早く出てきて欲しいと思っちゃいますが、必ず生まれてくるので、もう少し楽しみに待ちましょう😊

生まれたら、早かったとか遅かったとか本当にどうでもよくなりますよ😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに母から出産の様子の話は聞いても予定日より早かった遅かったは聞いたことなかったですし生まれたら同じですね😂

    • 1月24日
さき

予定日4日すぎて、
産まれてきました!

夏だったので部屋で
足踏みしたりしてたし
割と頑張って動きました😅

ママのお腹が居心地いい
って考えて気長に待って
産まれたらなくなる胎動を
楽しんでましたよ😊♡

大丈夫です!赤ちゃんの
タイミングで出てきますよ😆

saku

私は予定日10日過ぎての出産でした!

なんでなのか、予定日過ぎるとすごく焦ってしまいますよね💦

友人からのまだかな?という連絡も、早く赤ちゃんに会いたいねという母の言葉も、優しさから言葉のはずなのになぜだか辛かったのを覚えてます...😭

待ち遠しいかと思いますが、
もう少しで絶対に会えるので、赤ちゃんと一心同体の時間を楽しんでくださいね☀️

ぴよ

出て来たらしばらく何も出来ないので、今のうちにゆっくりしたい事をしてたらそのうち出て来ますよー。頑張っても赤ちゃんは赤ちゃんのタイミングがあるから、お母さんはのんびり好きな事して思う存分ゴロゴロして待っときましょう☆
1人目はそんな事でゆっくり出て来てーと思ってたら41週だったのでよしっエライ!、2人目は38週でおいっ早いぞって感じでした。