※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラリマー
家族・旦那

同居嫁です。朝から姑と言い合いしてしまいました。うちは舅が車椅子状…

同居嫁です。

朝から姑と言い合いしてしまいました。
うちは舅が車椅子状態で、デイサービスに通ってるのですが、その準備…と言っても衣服や服薬など全部私です。姑はジャンパーを着せたり靴を履き替えさせたり…たったそれだけですが、今朝…いや最近は迎えの時間が近づいても一向に起きる気配がなく、夫が下に手伝いに降りていくというパターンでした。夫と姑が喧嘩していて、私はとうとうぶち切れました。

キレ過ぎてあまり覚えてないんですが😅

私「ふざけんなよ‼︎おらぁっっ!!」から始まり、、、
私「息子に全部やらせてオメーは何で横で寝てんだ!?」
姑「ずいぶんとあんた偉いんだね、何も言えないわ、冗談も言えない」
私「偉いよ?だったら親父の病院受診もオメーが連れて行けよ?連れて行けんの?車椅子操作できますか?この家では一言も喋んじゃねー‼︎オメーの声なんか聞きたくねーんだよ‼︎」

声は震え、身体も震えてました…
興奮しすぎて覚えてるのが、このくらいですが、息子夫婦にやってもらって当然、一日中何もやらない姑にもっともっと言ってやれば良かった…
普段から戦闘態勢で、喧嘩のシュミレーションしてるんですが、いざキレると無我夢中で訳が分からなくなりますね…

少し落ち着いてから夫がまた姑に話に行ったようです。
次また機会あったら…、、、

乱文読んでくださり…ありがとうございましたm(__)m

コメント

笑顔で送りだしたなんてすごい😂

いやもう次はないしなんなら今からさよならの方がいいですよ〜!よくがんばりましたね😭お子さん小さいのに‥

• ラリマー

ラリマー

コメントくださりありがとうございます。

幾分スッキリしましたが、まだ言い足りないんで笑
    戦闘態勢で行きます‼︎

• 1月24日
hari

本当にお疲れ様です🙇‍♀️
姑さんが何歳でヘロヘロなおばあちゃんなのかわかりませんが…😅
今の状況だと同居するのがお互いに悪い影響ありそうですよね💦
ラリマーさんに全て任せないと舅さんのことは見きれなかって、ラリマーさんにも小さい子供がいて少しの手伝いならできるけど全て任されるのは無理だと思うので💦
デイサービスを諦めて施設入所を考えるか、姑さんがもう少し頑張るか、完全放棄して別居かのどれかになりますね😂

• ラリマー

ラリマー

コメントくださりありがとうございます😭
    本当に!まさにその3択です…
    舅は嫌いではないので…息子を見せたい気持ちもあります。でも、介護は正直しんどいです。夫がほぼやってくれてますが…
    舅はあまり先が長くないと思うので…家でやはりもう少し頑張りたいです…
    姑はヨボヨボですが、お口、態度が達者で私の嫌いなタイプで合いません。

もう少し様子を見て…決断したいと思います🤣
    とりあえず姑に言いたい事は言っていくつもりです‼︎笑

ありがとうございます😊

• 1月24日