※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり✩.
産婦人科・小児科

赤松病院での分娩予約について教えてください。いつ頃取るのか、自分から申し出る必要があるのか、分かりません。

岡山県倉敷市にある赤松病院へ行かれたことのある方、教えてくださいm(*_ _)m

初診6w、本日8wで受診し、予定日が確定しました。
以前こちらで分娩予約を早く取らないと埋まってしまうと伺ったのですが、今日分娩予約の話は特にされませんでした。
赤ちゃんは順調とのことです。

皆様、いつ頃分娩予約を取られましたか?💦
このままかかっていれば、いつか分娩予約のお話があるんでしょうか……
それとも、自分から申し出て分娩予約を取らないといけないんでしょうか?(;_;)

ご存知の方、教えていただけると助かりますm(*_ _)m
よろしくお願いします🙇✨

コメント

ままり

長男の時に予定日付近が分娩が既にいっぱいで受け入れが出来ないと言われました💦
忙しくて初診や次の診察が遅れてしまってたのでその間に埋まってしまったのかなと...
次男の時は特に何も言われず出産までいったので、何かあれば病院側から言われるので何も言われなかったらこのまま出産まで赤松で行けると思いますよ👍

• ままり✩.

ままり✩.

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!安心しました☺️

• 1月24日
₂₅

受付で、分娩もこちらでなさいますか?と言われた記憶があるのですが…
それが母子手帳交付後だったような気もします!

• ままり✩.

ままり✩.

確かに最初に言われたような気もします☺️!

• 1月24日
ままり

昨年出産した時は同じく初診6w、8wで予定日確定しました。
初診のときに赤松で出産したい旨を受付で申し出て特に何も言われず、予定日確定した時に先生に分娩予約取れてますか?って聞いたら、初診した時に予約とれてますよって言われました。
以前は分娩予約が取れないこともあったけど、最近はそういうこともないよーとも言われました😅
だから、おそらく予約とれてるんではないかと思いますよ😊

• ままり✩.

ままり✩.

そうなんですね!安心しました☺️
    最近はないんですね💦良かったです!

• 1月24日
みーちゃん

予定日が確定した時点で分娩予約取れてると思います\(^o^)/♥

• ままり✩.

ままり✩.

安心しました☺️

• 1月24日
茉々莉

今はコロナが流行っていて、赤松で産む人しか診察できないはずなので、分娩予約は取れてるのではないかと思いますが🥺
私も今通っていますが、最初らへんで分娩予定ですか?と聞かれたくらいなので、気になるなら聞いてみたらどうでしょうか?☺️

先生も優しいし答えてくれると思いますよ✨

• ままり✩.

ままり✩.

そうなのですね、安心しました😢❣️
    通われてるんですね☺️もしかしたら知らず知らずお会いするかもですね!

• 1月24日