※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おばけちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳とミルクを混合で飲んでいるけど、最近母乳をあまり好きじゃない様子。母乳を続けるべきか悩んでいる。母乳はトラブルなく出ているが、好きじゃないかも。どうしたらいいでしょうか?

いつもありがとうございます。
ずっと混合で育てている5ヶ月の赤ちゃんがいます。
いつからかミルク大好きになっていて、母乳は絶対拒否じゃないですが、あまり飲まないし、ミルクと明らかにテンションが違います。
何となく母乳って赤ちゃんにいいかな?と思って混合でやっていますが、あまり好きじゃないならもう母乳やめようかな?って最近思っています😔
全く受け付けないわけじゃないなら続けた方がいいでしょうか?やっぱり母乳ってメリット大きいですか?
母乳は特にトラブルはなく、吸えばけっこう出ていて、でも張ることはなくなったので差し乳になったかな?と思います。
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

緋樺俐

私の息子は、最初からミルク大好き君で母乳はほとんど飲んでくれませんでした😅
ミルクは、3時間以上開けないといけないけど母乳は、時間は決められてないのでミルクとミルクの間に愚図ったときに上げれるのがメリットだと思いながらあげてました😄移動中の車の中でもあげられるし楽ですよ😄私は、噛みだしたから辞めたものです😅
良いアドバイスになってなくてごめんなさい🙇

• おばけちゃん

おばけちゃん

確かにいつでもあげれるのは便利ですよね!そして間もなく「噛みだす」難関が待っていますね、、😱コメントありがとうございます!

• 8月10日
lelemi

1ヶ月まで完母で体重増加が少なかったため混合にしました。それから段々とミルクの回数が増え、昼はミルク、夜のみ添い乳だったのですが夜起きなくなったのでここ1ヶ月ぐらいで完ミになりました!

ところが最近また夜起きるようになって、母乳も出なくなったので夜ミルク作るのが億劫です(T_T)添い乳ならそのまま寝れるのになーと後悔しつつあります。

• おばけちゃん

おばけちゃん

なるほどー😣少しでも飲むならあげ続けておっぱいはスタンバイ状態にしておいたほうが、何が起きるかわからない先のことを考えると良いかもしれませんね!!ありがとうございます!

• 8月10日