※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

旦那が子供に暴力を振るうことに悩んでいます。子供が怯える様子も見られますが、旦那に止めるように言っても言い返せず、理由を説明できずに流されてしまいます。犬と同じように考えているようで、止めてほしいと思っています。

子供のしつけについて

うちの旦那は言うこと聞かなかったらグーで頭を叩いたり、デコピンしたりするんですが、どう思います?
子供も殴られることがわかるのか、叩かれそうになる時、一瞬頭を手で押さえ怯えるようなしぐさをします。

やめて欲しいと思っていますが、私がやめてと言っても倍返しで返事が来てそれに対して言い返せないため旦那の言うとおおりにしないといけなくなります。
根拠のある理由が言えれば納得してくれるんだと思うんですがなかなかそういう返事ができずいつも流されます。

前に、子供は犬と同じだから一発殴れば静かになると言っていました、だからそうしてるんだろうと思いますが、犬ではないのでやめて欲しいです。

コメント

暴力で言うことを聞かせ続けると
精神的に問題抱えますよ..
そのときは言うことを聞いても、
それはただ恐怖から反抗できなく
なっているだけだし、後々
子ども自身生きづらくなると思います。
子どもは犬ではありません、
人間です。
辞めないのであれば離婚します。

• ままり

ままり

やはり暴力にあたるんですね。
    何とか私が言わないと子供のためにも良くないですよね。

分かりました、ありがとうございます。

• 1月24日