※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よい
家族・旦那

旦那との喧嘩、どっちが謝るべき?お互いに自分は悪くない、と思っている…

旦那との喧嘩、どっちが謝るべき?
お互いに自分は悪くない、と思っているため喧嘩は収束しません。
客観的に見て、どう思いますか?

前提として、旦那は少し前からひどい腰痛を患い接骨院通いしてます。
仕事も椅子が良くないらしく、痛みは蓄積されるばかりだそう。
また、旦那は様々なことで嘘を付き続けたため、私が旦那の言葉を信用していないのはお互いの共通認識です。

そんな中で、娘と旦那を起こしに行ったときの会話です。
「起きて」
「ちょっと待って、腰痛くて…」
「そんなに痛いんなら病院で注射してもらったら?母さんも前そんなことしてたから、どこの病院だったか聞いてくるよ」
「うーん…」
「ほんとに痛いなら、してもらったほうがいいんじゃない?」
「は?腰痛いのは本当だし、嘘ついてるわけじゃないんだけど」
「え?なにそれ、普通に心配してんだけど。もういい」

私の発した「ほんとに痛いなら」を、「嘘じゃなく本当なら」という意味に捉えた旦那。
私は「そんなに痛みがひどいなら」というニュアンスで使いました。
会話の流れや、過去私が何度も心配して声をかけたり娘のお風呂は私が担当したりと気を使っていたので、そこまで私の言葉も信用できないのかと私は腹を立てました。
が、旦那は「あのタイミングで本当にっていうのはおかしい」という主張。
勘違いしたほうが悪い、と私は思うのですが、旦那は納得行かないらしいです。

私の主観が主にはなりますが、客観的に見てどちらが悪いと思われますか?

コメント

ぱん

どっちもどっちですかね🤔

みー

どっちもどっちだと思います…

ままり

どっちもどっちですねー😅

よいさんが、疑ってその言葉が
出てるのは丸わかりです。
勘違いする方が悪いと言ってますが
そんな言い方されたら、誰でも
疑われてるって思いますよ😅