※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

高温期から低温期に移行中で、体温に差がない状況。生理予定日に茶色い出血あり。クロミッド服用中に再び茶おり発生。妊娠や病気の可能性に不安。検査薬を買うべきか迷っている。妊活8周期目で悩んでいます。

昨日、同じようなことを
質問させていただいたのですが
説明が下手なせいでコメント無しだった
ためもう一度質問させてください🙇‍♀️

前回の高温期から
今、低温期に入ってるんですが
体温がガタガタではありますが差がないように
思います。前回排卵済みと診断されたんですが
もしかしたら無排卵だったのかもですが💦

生理予定日に1〜2日間ぐらい
生理らしい血が出ましたが6日間あって
そのうち4〜5日はほぼ茶色い出血が出てました
その出血が止まり、クロミッド (生理5日目から)
を2錠ずつ服用してます。

昨日の夜、また茶おりが出初めたので
これはおかしいと思って色々調べたら
妊娠と書かれていたり、または子宮外、流産
その他は病気なのかとたくさん書かれていて
どれが当てはまってるのか
わからなく頭ごちゃごちゃです

検査薬を買おうと思いましたが
明明後日病院(卵胞確認)行くんだから
無駄だと言われて買えませんでした💦


生理期間中から茶色出血があって
生理終わりからまた突然次は茶おり
基礎体温も低温でガタガタではありますが
あまり誤差がないような気がします
このような感じで妊娠(子宮外や流産でも構いません)
していた!、または病気だったよーなどの
意見を聞かせてください!!
妊活8周期ずっとかすりもせず悩みまくりです
よろしくお願いします🤲


コメント

なな

検査薬買ったらダメなんですね💦
不正出血はいろいろな場合にあると思います。
私はポリープがあった時に不正出血がありました。
3日後?に受診された時に状況を話して、必要なら検査してもらった方がいいと思います。

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます✨

    旦那は簡単にしか考えてないためすぐ死ぬわけでもないんだからと買わせてもらえなかったんです💦

    ポリープができていたら
    出血するんですね😔
    本当に怖いですが気をつけます💦

    • 1月24日
みなみ

私は基礎体温測っていませんでしたがピルを飲んでいても不正出血があって妊娠していました。

とりあえず色々考えてしまうので1000円しないぐらいだから検査薬してみるか、早めに病院行ってはどうですか?

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます💦

    ピル飲んでいても妊娠することってあるんですね✨
    今日やっと病院に来れました💦
    まだ診察受けてないですが
    大丈夫だと信じたいです😔💦

    • 1月26日
おとは

どちらにしろエコーではまだ妊娠が確認できるか際どい週数なので検査薬するべきだと思います💦