※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬー
お出かけ

子供がかんしゃくを起こしてスーパーでごねたとき公園から帰ろうとしな…

モンテッソーリを参考にされている方いらっしゃいますか?

子供がかんしゃくを起こしてスーパーでごねたとき
公園から帰ろうとしない時

どういう対応してますか?😂

コメント

としわママ

手がつけられなくなったときは、モンテもなにもないです😂😂
抱えて強制送還です(笑)

• ぬー

ぬー

コメントありがとうございます!

手がつけられなくなったら強制送還はあるあるですし、仕方ないですよね😂♡

• 1月24日
さらん

癇癪の度合いにもよりますが‥
うちは公園から帰らない時は時計を見せて、この時間になったら帰るよ、と言ったり、アラームをセットしてこれ鳴ったら帰るよ、などしてましたね☺️それでもダメな時は、食べ物で釣って、それでもダメなら強制送還ですね😅

• ぬー

ぬー

アラームいいですね!
    試してみて無理そうなら今まで通り強制送還します(笑)

• 1月24日

公園やスーパーに行く前に、
ルールの提示、
終わりを予告、
ルールに一貫性をもつ、
としています✨

公園なら、
滑り台10回滑ったら今日は帰ろうねと2人のルールを提示し、
あと1回滑ったら終わりだね、
と終わりを予告。
どうしてもまだ帰らないと泣いたら、
「そうだね、泣きたい気持ちわかるよ。まだ遊びたいよね。ママも気持ちわかるよ。」と子供の気持ちを最大限に共感し代弁してあげる。

それであと1回滑ろっか!は基本無しにしています!
この時期にルールの中で遊ぶ自制心を育んでいるためです✨

私もまだまだモンテも子育ても勉強中です✨
子供の前に私自身が成長しなければならない事も沢山ありますが、モンテにはかなり良い刺激を受けている教育方針です😌

• ぬー

ぬー

ルールをきっちり守ることは大切ですもんね!やりがちな事でした😂

素敵です😭😭😭♡
    子育て勉強すればするほど面白いですよね!

• 1月24日
ザト

事前に約束はしていますか?
子どもの好きな菓子パンをひとつ買って帰るとか今日は何も買わないとか、お店に入る前に約束していると癇癪まではいかないことが多いです💦💦
ただ、癇癪を起こす子がいるだけでお店の中の空気が変わりますし、もし癇癪を起こしてしまったら対応も何もないですよね😣私の場合は怒鳴る人とかが現れる前にすぐレジにカゴ預けて逃げるように外に出て、子どもが落ち着いてからお店に戻ってサクッとお会計して帰ってました😅

• ぬー

ぬー

約束はしていますが、
    それでも無理な場合っていう感じです😫

ちょうどイヤイヤ期に入ったのでここが子供と向き合う勝負どころだなと思っています😂

地域のスーパー等ならできそうですね!🐯◎!

• 1月24日
  • ザト

ザト

都内在住で郊外のイオンなどはいま避けてますし、地域のスーパー以外に行かないので可能なのかもしれません💦

• 1月24日
ミロ

私も公園は、時計の長い針が5のところに来たら帰るよー!とか、ママの携帯が鳴ったら帰るよー!などアナウンスしてます😊
10分くらい前になると2〜3分ごとにアナウンスして心の準備をしてもらいます😂

買い物は事前にお約束してます。
お店の中では、走らないでママと手を繋ぐよ。お店のものは触らないで見るだけだよ。など…🤔
でも、最初は全然守ってくれません😂
最初は、何も買う物がなくてもお店に行って、約束を守れなければすぐ帰ると言うのを繰り返してました😅
実際の買い物は、旦那がいる時に家でお留守番してもらったりしながらこなしてました💦

とはいえ、これらの事をやってもダメな時はダメなので、そんな時は新鮮な魚のようにビチビチ飛び跳ねる息子を抱えて強制送還です😂

• ぬー

ぬー

コメントありがとうございます!♡

少しでも子供と共通意識持とうとしているママさんが凄いです🥰!

買い物なんて悲劇ですもんね(笑)

なるべく強制送還にならないように
    子供と向き合って、無理なら強制送還します(笑)

• 1月24日