※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡3人目妊活中♡
妊活

35歳以上で流産経験あり。卵子育ち心配。妊娠希望で婦人科受診。ゴナピュール注射で排卵促進。①ゴナピュールで排卵検査可能?②注射ペースは?③複数卵子排卵可能性?④ゴナピュールで妊娠経験者いますか?

35歳を過ぎ、流産も経験した事から卵子の育ちが悪かったりするのかなと心配になり、出来るだけ早く妊娠したい事もあって、婦人科を受診しました。排卵誘発剤の内服は、時期が過ぎてしまっている為、今回は注射で様子を見ましょうという事になり、ゴナピュールを打って貰いました。そこで、質問なのですが、①ゴナピュールはhcgが入っていないという事で排卵検査薬や妊娠検査薬を使用しても正確な診断は出来るものでしょうか?②排卵までどれぐらいのペースで注射して貰うものでしょうか?③ゴナピュールでも発育がいい卵子があれば、複数の卵子が同時に排卵する可能性は自然排卵と比べて高いのでしょうか?④ゴナピュールだけで妊娠された方はいらっしゃいますか?又、その場合、何周期ぐらいで妊娠されましたか?単胎でしたか??双胎でしたか??ご経験や知識がある方、是非教えて頂ければ有難いです(>_<)

コメント

こるほママ

①ご自身に排卵障害がなければ、どちらも正確な判断が出るはずです!
私の場合、排卵検査薬に反応するLHの分泌量が多くそれで排卵障害がありました。なので先生に私は排卵検査薬の使用は無意味です!とハッキリ言われました💦
それに病院で卵胞チェックもして貰ってたので、その後排卵検査薬を使用することはなかったです。
②完全に人によりますし、同じ人間でもその時々で反応は違います。
1回の注射で育ったこともありますが、何度打っても育たず(2日に1回)強制リセットした経験もあります。
③基本1つでしょうが、その可能性もあると思います。手を加えているので自然よりは可能性は高くはなると思いますが、数%に過ぎないので複数育って排卵がされたとしても多胎になる!?って心配よりも妊娠する可能性が増えた!と思ってもらったら良いかと思います。
④残念ながら私は今回クロミッド+ゴナピュールでは卵胞が育たず、ゴナールエフという自己注射に変えたのでゴナピュールの時には妊娠に至りませんでした。
ただ、1人目はゴナピュールだったか確かではないですがクロミッド+hmgの方法で4周期目に授かることが出来ました(*^^*)
ただ、1人目は25歳で今は33歳なので、年齢も関係あったのか定かではないですが多少あったのではないかと自分では思っています。(2人目、3人目(この子は死産)は自然妊娠だったので比較年齢が遠く自分でもよく分かりませんが💦)

それから今回妊娠した周期は2つ排卵されましたが、単胎でした。

いろいろ心配はあるかと思いますが、また可愛い赤ちゃんが授かれますように(*^^*)
頑張って下さいね♡

• ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

今更ですが、返信でなく普通に回答してしまいました(>_<)

• 8月14日
  • こるほママ

こるほママ

大丈夫ですよ〜(*UωU*)

• 8月14日
♡3人目妊活中♡

①そうなんですね!!今の所、私はまだ婦人科に通い始めた所なので、排卵障害かどうかは分からないのですが、、、一応やってみます(>_<)
②その月によっても違うものですよね(´-д-)-3
③多胎妊娠時のリスクがあるのは、承知ですが、年齢的にも後2人は欲しいので双子が欲しいなぁーと思いまして♡
④ゴナピュールが私にとって、どれぐらいの効果があるかは分かりませんが、様子を見るしかないですね(>_<)

ご自身の経験を元に色々詳しく教えて頂き、有難うございました!!
とても参考になりました꒰*✪௰✪ૢ꒱
こるほママ様は、ご妊娠中との事ですが、今夏もまだまだ暑い日が続きますが、お身体ご自愛して元気な赤ちゃんをご出産されますよう願っています♡