※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ〜ちゃん
子育て・グッズ

ミルクの吐き戻しについて相談です。夜だけ吐く症状があり、幽門狭窄症の可能性も考えられます。日中は起こらず、飲み過ぎが原因かもしれません。アドバイスをお願いします。

ミルクの吐き戻しについてです。
昨夜から飲むと全部吐くかのように吐きます。
3時間起きに母乳をあげて4回中2回はそうなりました。
調べると幽門狭窄症が出てきますが、こればかりは検査しないと分からないので続くようなら相談してみようと思っています。

ただ、日中はなったことがなく、夜寝かせた時になります。
母乳は結構出てる方なので、飲み過ぎてそのまま出てしまっているのかなとも感じます。

何かアドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

ままり

上の子が吐き戻しが酷く、同じように飲んだだけ吐いてるような状態でした💦
心配になりますよね😢

私が小児科の先生に相談した時は、おっぱいを左右入れ替える時に一度ゲップさせてあげてと言われました!

既に試されていたらすみません😣

• あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

上の子がなかったので病気ではないかと心配になります😢
    ゲップが上手く出来ないので、しばらく縦抱っこで様子見た方がいいのかなと😭
    ありがとうございます😊!

• 1月24日
  • ままり

ままり

たかが吐き戻し、されど吐き戻し、子どものことは心配になりますよね!よく分かります😭
    上の子もやはりゲップが下手でした😣
    まだ新生児ですし、これから上手に出せるようになると良いですね🙆🏻‍♀️✨

• 1月24日