※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームがあるけど住宅展示場って行ってもいいですか?間取りとか見る…

マイホームがあるけど住宅展示場って行ってもいいですか?
間取りとか見るの好きなんですけど、行ったらアンケートとか書かないといけないですよね?
ハウスメーカーの人に嫌がられますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

アンケートは必ず書かなきゃ
ですよね(´;ω;`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね…以前リフォームの内覧行ったら気まずくて😅

    • 1月24日
deleted user

見学していいと思います!アンケートは書いて、まだ参考にしたい程度、素敵なので見せて下さい〜とかいえばそれ以上営業して来ないと思いますよ。むしろハッキリ言ってくれた方が手間がなくて良いかなと。嘘言って買うそぶり見せる方が接客に時間とられるし、他のお客さん逃すかもなので^ ^
DMも今は結構です、と伝えたらいと思います^ ^

なぎ

私、アンケート書いてないです(笑)色々言ってごまかしてます。

DIYの参考にさせて下さい…とか言って

嫌な客ですね。

はじめてのママリ🔰

マイホームあります。ちがう家をたてる予定でいきました。が、アンケートしてから住友がしつこくてしつこくて何回も電話してくるし、家にこようとするし、パンフレットもしつこく送られてきて、とにかくしつこかったです😱他のメーカーはそんなことなかったです。

®️®️

私の知り合いはそういうのが好きで、展示場やら新しくその辺に建った家の見学とか、家を買ったばかりの時からバンバン行ってますね(笑)

嫌がるかどうかはそこにいる営業マン次第ですが、、、

例えば、そこで嫌がったのならば、売る気あるのかな?とは思いますね。

嫌がらずセールスする人なら、売る気あるんだなと思います。

たとえ家を建てた人でも、その人に色々アピールしておけばその人が知り合いに「見学に行ってあそこがすごく良かったよ」「私はここで建てたけど、あそこにすれば良かった」などと宣伝してくれるかもしれないですよね。

色々な可能性があるのに「もうこの人は家を建ててるから」ってだけで嫌がったり対応が悪いようでは、私は""その程度""なんだなぁと思います。

アンケートは「私はもう家を建ててしまっているので」などと断っていいと思います。

はじめてのママリ🔰

皆様、お返事ありがとうございます!まとめてのお返事ですみません。
今日早速見学行ってきました!
持ち家で〜って言ったらリフォームの担当の方とお話する事になりました!住友林業の家が面白かったです😆しつこくセールス来ませんように😭
ママリで質問して良かったです‼️