※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
家族・旦那

子供3人貯金なし養育費なしで離婚した方いらっしゃいますか?

子供3人貯金なし養育費なしで離婚した方いらっしゃいますか?

コメント

ぴっぴ

貯金ほぼなしで養育費はありでしたが、3児持ちシングルです🙋‍♀️

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

コメントありがとうございます!
    養育費は1人いくら程もらっていましたか?

• 1月24日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

3人で8万円でしたが、しばらくして勝手に3万にされたので今調停中です😱

• 1月24日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

勝手に3万😥最低ですね。調停中なのですね😭大変ですね😢
    うちも養育費期待できなくて…相場が6万〜8万となるのですが6万も払払えるわけないとかほざいてて今揉めてます。

• 1月24日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

養育費くらいパッと払って欲しいですよね😩
    うちも相場より下ばっかり提示してこられてます。
    8万の時ですら暫定表よりかなり低かったのに🤬

今はなんとか手当とちょっと稼ぎで生活できてますが、苦しいです😖

• 1月25日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

すみません😭1番下に返信してしまいました💦

• 1月25日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

責任感無さすぎて呆れますよね😩
    経済的には苦しいですが、離婚してからのが気持ちはゆとりが出来たので、ある意味のびのびしてます🤤笑

面会は月1回5時間までって言ってましたが約束が守られることはなく10時間拘束されることもありました😱
    向こうが弁護士雇って親権調停立てて養育費も勝手に減らされてから一年になるんですが、その間は一切面会してないです😅
    全部弁護士通せ!直接連絡するな!って言うくせに、面会してもらえてない!!!って息巻いて主張するの見てたら本当に呆れます😑
    義務は果たさず権利ばっかり主張してきてもはや気持ち悪いです。笑

• 1月25日
maai

3人目産まれたばかりですが、離婚近いうち離婚します。 不安でいっぱいです。。
質問の答えになっていなくてすみません💦

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

コメントありがとうございます!
    私も3人目まだ4ヶ月です😭不安ですよね。。実家には戻れそうですか?

• 1月24日
  • maai

maai

すみません(>_<)下にコメントしてしまいました💦

• 1月24日
maai

うちは実家には戻れないです😥 私自身仕事もしてないし、特別な資格がない、、上の子は幼稚園通ってますが延長する子がいなく、下2人も待機が出ていて保育園に預けられそうにもないので、働こうにも動けません😣

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

少し状況が似ています。私も実家には戻れなく、今現在下の子ふたりがいるため身動きができない状態で、4月から2人目の子は上の子と同じ園に入園が決まっており、3番目の子は0歳児空きなしで預け先がないので、認可外に入れたら入れて働こうと考えてます😔離婚後すぐに引越す感じですか?今の家のままですか?

• 1月24日
  • maai

maai

似ていますね(>_<)
    預け先がないのは本当に悩んでしまいますよね😢
    今借りてる賃貸は私名義なのでしばらくは私と子供で住み続けると思います。
    長女が小学校上がるタイミングで実家の近く(隣町)に引っ越すかもしれませんが👧

• 1月24日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうなんですよね😭
    私も資格ないし、貯金もない、無職なので現実的に今すぐに離婚ができずにいる状態なのですが、夫婦破綻してるのでそれでももう離婚しかないなって思ってます。家も私が出て行かないといけないので、とにかく仕事始めないと引越し代もなくて…
    養育費も見込めそうにないので頭抱えてます😢

• 1月24日
  • maai

maai

旦那さん定職についてるなら、去年から法律が変わり強制執行しやすくなったみたいです😣 何とか養育費は子供のためにほしいですよね。
    うちは仕事すらしてないので、養育費は逃げられる確率が高いです😢

• 1月25日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

養育費この際どんなに少なくてもいいから欲しいです。
    旦那さん仕事してないんですね😥辞めてしまったんですか?生活は今のところ大丈夫なのですか?😭💦
    でも、それなら尚のこと離婚した方が生活苦しくならない感じですよね😔
    まだ3人目生まれたばかりとのことでお体は大丈夫ですか?😢今ひとりで大変ですよね…

• 1月25日
  • maai

maai

辞めてしまった訳ではなく本人のやる気がないみたいです。 仕事だといって朝出て夕方帰ってきたのに、実は仕事バックれてた何てしょっちゅうでした😢
    体の事気にして下さりありがとうございます。今は早く普通の生活が送りたい気持ちが強いです(>_<)
    ぶーちゃんさんも、まだ4ヶ月の赤ちゃんがいるし、休める時に沢山休んで下さい❁⃘*.゚

• 1月25日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうなのですね…酷すぎる。父親の自覚がないのですね😥
    嘘ついて仕事バックれとかもう怒り通り越して呆れますよね…
    ほんとに早く今の生活から抜け出したいですよね😔
    まだまだ体も本調子でないと思いますし、どうかあまりご無理なさらないでくださいね😢そんな中でも3人育児まったなしでなかなか休むのも難しいと思いますが…😢
    ありがとうございます☺️
    子供たちと自分も幸せになれるように、お互い頑張りましょう😢🌟

• 1月25日
ぶーちゃん

ほんとですよね!もうお金しか子供の為にやれることないのに渋る意味が分かりませんよね😥
自分のことしか考えてないですよね…
子供3人ですから大変ですよね😭下のお子さんも手がかかる頃ですよね😢苦しい中ぴっぴさん1人で頑張ってて尊敬します!立派すぎます😭
お子さんとの面会はさせていますか?