※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりーちゃん
子育て・グッズ

保育園に預けて職場復帰する際、ミルクや哺乳瓶、離乳食の調整について不安があります。同じような経験をされた方のアドバイスを聞きたいです。

今春から、保育園に預けて職場復帰することに
なりました。
生後10ヶ月で預けることになるのですが、
コロナもかなり流行ってる地域で職場にも出ているので不安もありますが頑張ろうと思ってます。

話は変わりますが、職場復帰にあたって
しておいて良かったことなどありますか?

また、現時点で完母なのですが
7時ごろ、10時、14時、18時、21時ごろであげてます。
しかし、職場復帰するとなると
少し時間がずれて朝は6時頃、18時すぎ、21時は
あげられるとしても
10時、14時はあげられないので
どうしようかなと思ってます。

生後10ヶ月と微妙な時期なのもあり、
地域の保健師さんに話したら
微妙だねと言われました。


生後10ヶ月で預けるのにあたってミルクは試すとしても哺乳瓶はなぁとも思いますし、
ストローで飲ませる?コップ?となってます。
卒乳は、早いのかな?とも思いますし。。
できれば、あげられる時間はあげたいなとも思ってます。

離乳食は、今、離乳食でパクパク食べてくれて
離乳食後は麦茶飲んでますが、そのあとに
母乳飲んでます。

皆さんどうしてましたか??

コメント

えちゃんママ

うちは5ヶ月後半くらいから母乳だけだと足りなくなってきて&夜間授乳無しとなり母乳量が減ったのでそのままお役御免に🤣
今は完ミで同じ今春から保育園に通わせる予定です。
同じ10ヶ月目の時かな??
正社員フルで復帰予定なので、卒乳丁度いいや〜って思って辞めちゃって💦
ママさんが仕事してて辛いな〜って思ってきたら卒乳でも全然いいと思います!
ただ、仕事中2回分あげられないと張ってきて辛いかもしれないです😢
試しに哺乳瓶ではなくマグで試すと意外と飲んでくれますよ!

  • めりーちゃん

    めりーちゃん

    日中だけストローマグになれさせようかなと少しだけミルクあげてみようかなと思います。

    • 1月24日