※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの遊び方についての質問です。集中して遊ぶことが少なく、興味が広いようですが心配しています。この行動は赤ちゃんらしい行動ですか?多動や集中力について教えてください。

赤ちゃんは一人ひとり個性があることはわかっているのですが質問させてください!

現在6ヶ月の息子、ガラガラやオーボール、袋の音のするもの、手作りおもちゃなど生まれた時からある玩具ばかりですが、たくさんあります。

でも1つのもので集中して遊ぶことはあまりなく、触って口に入れたかと思うと満足して、すぐ違う玩具へ…の繰り返しです。

最近はいたずらも大好きで色んなものに興味を持ち、ずりずり移動して玩具よりもリモコンや保湿剤など入れてるBoxなどを引っ掻き回して遊んでいます。

興味の幅が広いのは嬉しいのですが、こんなに動き回って、ちょっと遊んだら次へ、また次へって大丈夫なのかな?!と心配になりました😭


赤ちゃんってこんなものですか?
集中して遊ぶのはまだ先なのでしょうか?
多動とか心配です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなものだと思います…😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなものなんですね!!
    気にせず見守ってれば大丈夫なのでしょうか><

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆にじっとしてて動かない方が心配になります…

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそうですね🤔💦
    色んなものに興味持ってくれてるほうが安心できるかもしれません…!

    • 1月23日
たんたん

うちも少し前までそうでした😂
新しいおもちゃを買っても、作っても数分遊べば良い方でした🙄

最近はねんど遊びやお絵描きなど創作系の遊びが出来るようになり、集中すると1時間くらい一人で遊んでいます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    私も新しいおもちゃ買っても、すぐぽいってするから、待って待って!ってなっちゃって(;´д`)

    段々と好きな遊びとかが出てくるのですかね🤔

    • 1月23日
ぐるこ

うちもそんな感じです!しばらく同じおもちゃで遊ぶこともありますが、色んなものに興味があるようで、ふと目に入ったリモコンやコードやスマホなどに手を伸ばします😅
なかなか1人遊びの時間も伸びません💦抱っこして欲しいとか甘えたいとかで泣きます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ月齢のママさんのお話聞けて嬉しいです😭
    リモコン、コード、スマホ…おんなじです(;´д`)

    • 1月23日
  • ぐるこ

    ぐるこ

    同じような方がいて安心しました(笑)
    大人が持っている物や危険な物ほど欲しがりますね😅おもちゃよりコード・・・😩💦

    • 1月23日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

まだまだ一つのおもちゃでずっとは遊ばないと思います。
これなんだろう?こんな感じなんだ!の好奇心を満たして遊んでいるのは普通のことですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    好奇心旺盛でいろんなものを探索している時期だてる感じなのですね🤔💡
    ありがとうございます!!

    • 1月23日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    むしろ色々なものに興味を持つことはいいことですよ!
    特に親の使うものは興味津々です!
    すぐ充電器やコードを食べようとして止める毎日です笑

    • 1月23日
はある

今でもずっと同じおもちゃでは遊ばないです💦絵本読んだり滑り台したり…コロコロ変わりますよ✋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!!
    動きが活発になるとこれからさらに興味の幅も広がるのですかね💡

    • 1月23日