※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na-✴︎
住まい

宇都宮市陽東に住んでいる方いますか?もしかしたら引っ越すかもしれない…

宇都宮市陽東に住んでいる方いますか?
もしかしたら引っ越すかもしれないのですが、土地勘がなく不安です。子育てのしやすさや買い物の便利さや何でもいいのでどんなところか教えてください😢

コメント

太志

陽東住みではなく、宇都宮市の真ん中に働きに出て、陽東を通過し更に田舎に帰る者なんですが、いいですか?

陽東、峰町、平松、あの辺りすごく便利だと思います😉どんどん繁華してますよ✨
JR宇都宮駅も遠くないですし。

陽東3丁目には安いスーパー「ベイシア」があります。
陽東6丁目のショッピングセンター「ベルモール」には、イトーヨーカドーに赤ちゃん本舗もありユニクロもあり何でも揃います。
ガチャガチャも豊富で天気悪い土日には子ども連れてしょっちゅう行きます😏
うちの2歳児は保育園の帰り道「ベルモール行きたい」と毎日訴えてきます😂
買い物面はとても便利だと思います🎵

以前にまちなみ景観賞を受賞したらしい住宅街はとてもオシャレな感じです✨が、近くには昔ながらの中華屋さんがあったり、宇都宮市の他の町に住む私にはとても楽しい町だと感じます😁

他県からのお引っ越しですか?
栃木県は、車が無いとなかなか大変です💦
車さえあれば、とっても便利な町だと思いますよ😆

• na-✴︎

na-✴︎

とても詳しくありがとうございます😊
    お子さんの訴え可愛いですね❣️
    保育園や小児科もありますか?ご存知でしたら教えてください🙇‍♀️

• 1月24日
なみへ

10年前になりますが...
陽東のベルモール近くに住んでました。
ベルモール近くて買い物は便利でした。
当時は子供いませんでしたが子供用品あったり公園があるのでいいかなーって思います。
デメリットは大学近いので自転車とか多いので歩きで散歩の際は気を付けなきゃいけないのと駅から遠いくらいですかね?

• na-✴︎

na-✴︎

お買い物は便利なんですね✨
    子どもが歩くの大好きなのでなるほどと思いました。ありがとうございます!

• 1月24日

近くに住んでいます。

保育園は思いつくだけでも近くに2、3ありますよ😃

小児科は、最近新しくなったみやの杜クリニックがあります。
大人の内科もやっていて、小児科もやってます。
予防接種、全てできたはず。
若い先生なので話しやすいです✨

野菜の直売所やドラッグストア、スーパー、ベルモールもあります。
一年後には大通りにLRTも通る予定で、そうなったら駅にもすぐ行けると思います。
住んでいて不便しません😄

• na-✴︎

na-✴︎

みやの杜クリニック調べてみました✨話しやすい先生良いですね🙆‍♀️
    みなさんの話しから子育てしやすい地域そうで良かったです😊🍀

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

今陽東に住んでいます。
宇都宮駅までは車で10~15分ぐらいです。

皆さんのおっしゃる通りに、買い物面では不便しないです(*^^*)
近くにスーパー、薬局、コンビニ、ゲオがあり、やっぱり一番はベルモールというショッピングセンターが近くにあることが大きいです!
よく子どもと遊びに行ったり買い物しに行きます。

病院面では私は車で5分くらいの小児科に行ってます。
強いてゆうなら耳鼻科が近くにあんまりないかな…車で15分くらいの所に行ってます。

他に何かありましたら、何でも聞いてください(*^^*)

• na-✴︎

na-✴︎

お優しいコメントありがとうございます❣️
    お話聞いていると近くに何でもありますね😊
    小児科5分は心強い!
    また心配なことが出てきたら教えてください🙇‍♀️

• 1月25日