※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産まれた時の体重より3ヶ月後に2倍になる必要はないです。心配なら健診で相談してください。

3000g以上で産まれたお子さんがいらっしゃる方にお聞きしたいです。3ヶ月で出生体重の2倍になるといいと聞いたのですが、2倍にならなかった方いらっしゃいますか?

私の子どもは3250gで産まれて3ヶ月の時に6070gでした😣母乳の出が悪く、ミルクを足すのも遅かったため、欲しがるだけあげることができず、可哀想なことしたなぁと反省しております。

2倍にいかなくても問題ないんですかね😔?
健診もまだ先なので少し心配です。

コメント

ままり

2人とも3500ぐらいでした!
2倍は行きませんでした😂

6070は厳密には2倍じゃないですが、悪くないと思いますよ✨

成長曲線で見ても小さい方ではないですし!

まま

ピッタリ2倍にはならない子の方が多いのでは😅✨
うちも2倍にはならなかったです!

なんのん

全く問題ないですよー!
それだけ大きくなっていたら大丈夫!
ごきげんさんなら大丈夫!

ままり

4000g超えで産まれましたが
3ヶ月の時は7000gでした!

今まで特に何の問題もありません🥰🥰🥰

しっかり増えてますし、減ってなかったら大丈夫!って言われましたよ〜💪('ω'💪)💕

3人のmama*

これからだと思うので、今からでも遅くないですよ😊
平均内なら大丈夫やし、おしっこウンチが出てるなら大丈夫です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

3500で産まれていま7000弱です!
2倍ぴったりなる子なんていないですよーー!
おしっこうんちしっかり出てれば大丈夫です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

4000g超えで産まれて
3ヶ月の時は8キロありました🌱

晴日ママ

三男が3330で生まれて
3ヶ月1日で6660で
ピッタリ2倍でした😂
長男は3185で生まれて2倍は無かったです!