※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目が生まれて1ヶ月間実家にいる中、上の子を頻繁に預けているが、愛情不足になるか気になっている。周りの人の意見も気になり、旦那の家族は上の子を楽しませている。1ヶ月後の子育てに不安がある。

9日に2人目が生まれたため
1ヶ月間は実家に帰っているのですが
上の子がまだ一歳とゆうのもあり大変で
寝不足とゆうのもあり
旦那や旦那の家族に上の子を預けることが
多くて
1ヶ月経てば家に帰って2人の子育てが待ってるので
今は甘えさせてもらってる状態です💦
(でも2.3日に一回ぐらいは
一緒に過ごして寝て、朝ごはん食べさせて
保育園に送ったりしています。)
あまり預けすぎたら上の子からしたら
愛情不足になるのでしょうか?
知り合いの人にママーって言わんの?なんで預けてるの?
とか言ってくる人もいて
でも、旦那の家族は姪っ子も甥っ子もいてるので
上の子も楽しんでる様子です。
1ヶ月だけ、と思っていたのですが
周りに言われると気にしてしまって😓

コメント

みき

うちは下2人は里帰りなしでしたが次女出産、入院の時に長女を実家に預けてました。
もう大変だったみたいで夜泣きに毎日テレビ電話、会いにも来ましたが帰るたびに泣いたので1ヶ月も離れたら情緒不安定になるのでできなかったです。
三女出産時は自宅で旦那が見ていましたが次女は夜泣きもあったし、泣きながらママに会いに行くーって玄関に行ったこともあるので預けるなんて考えたことなかったです。
でも息子さんが泣いたりしてないならいいと思いますよ!1ヶ月は何かと寝不足になりますし…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣いたりしてたら大変ですよね😭💦
    私も入院の時は上の子がそうでした。
    でも慣れてきたのか
    甥っ子達と遊ぶのが楽しいのかママってぐずるのが
    なくなっていました💦💦
    新生児の時期は寝不足なるので
    流石に2人まともに見れなくて💦💦

    • 1月24日
ゆうママ

産んでからは母体だった体を休めるのが一番だと思うので甘えられるとこは甘えて良いと思いますよ!

よっぽど上のお子さんが泣いてーとかじゃなければ大丈夫そうな気がします❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🥺🥺
    上の子は全く泣かず
    寝る時、私か旦那がいればいけるので
    そのほかは甥っ子と仲良く遊んでます☺️❤︎
    1ヶ月だけ甘えさせてもらいます😭😭

    • 1月24日
なと

全然甘えていいと思います😂✨
私は2人目産んだとき実家で上の子も一緒だったけど1歳7ヶ月で、日中は旦那の親もたまに遊びに連れてってくれたりしました!
男の子だしまだ1歳7ヶ月とかだったのでママママーとか言わず、すんなり連れてかれてましたよ😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか😭❤️
    新生児の時期は本当寝不足なるので
    2人まともに見れなくて💦💦
    甘えさせてもらいます🥺🥺

    • 1月24日
まんと

甘えられる時は甘えていいですよ!
9日に生まれたばかりなんだから、凄く寝不足だし、休んでくださいね。
姪っ子さん、甥っ子さんがいて上の子も楽しそうなら、良かったですね!いい環境で羨ましいです。
また自宅で2人の子育てが始まったら戦争なので、今のうちにゆっくりしてくださいね。
うちは、2番目妊娠中に旦那の家族が動物園連れて行ってくれましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言ってもらえて
    ホッとします😭❤️
    はい、もうすぐ家に帰らないと行けないから
    今だけ甘えさせてもらいます😭
    家帰ったら絶対大変ですもんね😭😭

    • 1月24日
アルタナ

うちも1歳8ヶ月差の男兄弟がいます!
頼れる所は頼った方がいいと思います😊
うちは実母が同居してるので下を預けてしまうことが多くて💦

入院中もいい子で泣いたりグズったりせずだったみたいですが、退院して帰宅すると糸が切れたように不安定になってしまいました😓
上の子が赤ちゃんとの生活になれるまでは凄い大変だったので今はゆっくりして帰ってから上の子のメンタルケアをしてあげたらいいのかなと思いました🙌

ご出産おめでとうございます👏( ˊᵕˋ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭❤️
    同居、いいですね☆
    私も退院してから初めは
    すごい泣いたりひっついてきたりしてましたが
    周りのサポートもあり
    今ではケロッとしています😂笑
    ゆっくりできる時させてもらいます!!

    • 1月25日