※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

娘が胃腸炎から家族全員に移り、息子も症状が続き、仕事と子育てで疲れています。保育園や病児保育のことも考えないといけない大変さについて愚痴を聞いて欲しいです。

ただの愚痴です💦吐き出したくて…

今月9日に娘が胃腸炎になりそこから家族全員に移り、息子がまだ治っていません。
息子が18日に嘔吐からはじまり下痢。一旦落ち着いたのに20日嘔吐。そしてまた落ち着いたのに22日の昨日吐きはしませんでしたが吐き気と大量の下痢。

仕事をしながら夜の看病や実家や義実家に子供をあずけたり等疲れてしまいました…
世のお母さん達はみんなこんな風に頑張ってるんだと思うと、本当に尊敬します😔
去年の4月から保育園に行き始め、初の長期間の体調不良で、子供が1番辛いのはわかっているんですが…普通の生活にもどりたくて辛いです😞

月曜日は保育園いけるかな…行けないなら休めないから病児保育かな…など考えないといけないし💦
保育園の送り迎えも私だから旦那はどこか他人事で😔
病児なら朝仕事も遅れるし、帰りも早く上がらせてもらわないと迎えが間に合わない😩

本当に子育てしながらの仕事って大変ですね…
本当に愚痴ですみません、だれかに聞いて欲しくて💦💦

コメント

ママお疲れ様です😭
夜中もあまり寝られず、家事も育児も仕事も…大変だったでしょうし、今もキツいなぁと思っているかと思います。
わたしも1人ですが、子供の喘息で毎日2回朝と夕方病院に通い吸入しにいったり、夜中の咳や嘔吐に寝られずたまに母に預けて寝不足のまま仕事に行ったりするので、辛い気持ち少し分かります。あーさんに比べたら全然大変ではないかもしれませんが💦
子供が病気をすると、わたしが子供だった頃看病してくれた母の気持ちが少し分かったような気がして、母もいっぱいいっぱいの中大変だったろうなぁと、母の有難みを実感します。
ママが疲れていると子供も不安になってしまいますので、必要最低限の家事以外は放棄し、こういう時こそママ自身をたくさん甘やかして自分のご機嫌取りをしましょう💗
仕事帰りにコンビニスイーツやアイスを買って帰りましょう!
ご飯は無理せずテイクアウトや宅配やマックを利用しましょう✨

ママ頑張ってる!偉い!

• あー

あー

こんな愚痴にコメントありがとうございます😭
    お子さんの喘息心配ですね😣毎日2回も病院行くなんて本当に大変ですよね😢💦
    気持ちを分かっていただける方がいて、それだけで頑張れます🥺

母の有り難み今本当に心から実感しています。記憶にある母は私の体調が悪くてもいつもしっかり看病してくれて家もきれいだったし…きっと母は母なりに大変だったと思いますがすごいなと感じてます😣

そうですね💕仕事の合間にスイーツたべて頑張りたいと思います😭
    子供の看病ほんとに大変ですが、お互い頑張りましょうね🙇‍♀️

• 1月23日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️✨

毎回酷い喘息で救急車呼ぶこともたまにあるくらいなのですが、子供の体調不良は必ず終わりが来ます!
    喘息もだいたい2週間あれば治りますし、ロタウイルスの時は3週間下痢で仕事も1ヶ月休みで辛かったですが、終わりがきます!!
    そしたら子供の思い出話になりますので、その時を信じて頑張りましょー😊🌷🌷

• 1月23日
  • あー

あー

いえいえ、励ましていただき感謝しています🙏🏻🙇‍♀️

救急車呼ぶなんて💦私なんかより本当に大変ですね😞

そうですね、必ず終わりが来ますよね😭
    いつか思い出話になるように、今を頑張ります😣✨

• 1月23日