※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リムーヴ
子育て・グッズ

新居に引っ越し、1歳4ヶ月の子供の安全対策に悩んでいます。ベビーゲートや物の配置についてアドバイスをお願いします。

アパートから一軒家に引っ越します。子供は1歳4ヶ月の頃になります。今は広めのベビーサークルの中に基本いますがこれから新居になってどうしようかと思っています。キッチンや階段にベビーゲートも考えたのですがリビング全てを歩けるようにするのも危険がいっぱいだなとおもってしまい。。みなさんどうしてるんですか?なるべく手の届く所には物は置かないつもりですが、、アドバイスお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

これから大きくなってく中でずっとベビーサークルの中にいてもらうわけにはいかないでしょうし、キッチン、玄関、階段など危険なところにゲートする、触られたくないものは手の届かないところに置くで良いのではないでしょうか?

あき

うちはリビングが子ども部屋みたいになってます😅
階段には最初からベビーゲートを付けてキッチンは開放してましたが、キッチンで物を出しまくるので途中からベビーゲートを付けました!
危ない物は手の届かない所に置く、角にはガードを付ける程度しかしてないです😂

ママリ

1歳7ヶ月の頃アパートから一軒家に引っ越しました。
キッチンとテレビ周りだけベビーゲートやフェンスで囲いました。
でも1ヶ月ほどで突破されて中にある危ないものとか触られてしまったので😭
とにかく物を減らして危ないものは高い場所置く、それでも避けられそうにないものは根気よく説明しました。
2歳過ぎたくらいにはだいぶ危ないことも理解できるようになったようなので、今はもうベビーゲートもフェンスも使ってません😃

とら丸

私も皆さんと同じで
手の届くところにものは一切置いてません
どこの部屋もおもちゃしか転がってないです(笑)
階段、キッチンのみベビーゲート使っています!

リムーヴ

皆さんありがとうございました😊やはりベビーゲートが良さそうですね!我が家もそうしようかなと思います!!