※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コブタ
住まい

中古住宅のリフォーム物件の購入を考えています。家やそれに関する全般…

中古住宅のリフォーム物件の購入を考えています。
家やそれに関する全般のことに全くの無知です。
日曜日が見学説明会なのですが、見ておくべきこと・聞いておくべきことなど何でも良いので教えてください。
経験談や聞いた話でも結構です。
よろしくお願いします。

コメント

310

給湯器を変えているのか聞いたほうがいいと思います♪
変えたばかりであれば良いですが、基本的に寿命は10年くらいと言われているようです!(10年以上持ちますが)交換するのに、〜30万円くらいかかるので、確認しておくといいと思います😉

リフォーム物件ですと、住まいの給付金が受けれると聞きました!
住まい給付金について触れてこないなんてことはないと思いますが、もらえるお金をもらえないなんてことがないようにと思いまして🥺
うちはリフォーム物件ではなかったので給付金は受けれませんでした☺️

また、親切な方でしたら良いですが、買ったら基本的には後は自分で調べて色々やってくれって感じなので(聞けば教えてくれるとは思いますが)
事前に、申請すれば返ってくるお金について聞いておくといいと思います🙇‍♀️
私の担当の方は本当に神のような人で、名前書いて出せばオッケーです!ってところまで書類をわざわざ作ってくださったり、必要書類のリストアップを持ってきてくださったりと…購入後も何度か家に来ていただきました😭

• コブタ

コブタ

参考にさせていただきました😁
    コメントありがとうございました😊

• 1月24日