※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

稽留流産後の自然排出について教えてください。手術がいいか悩んでいます。自然排出されるまでの期間や、手術後の体への影響、再妊活のタイミングについて教えてください。

稽留流産後の自然排出について教えてください。

先週7w0dで心拍確認できたものの、本日8w0dで心拍確認できず稽留流産となりました。
初診の6wの時点で胎嚢も小さく、7w3dより少量だが出血もあったのである程度覚悟できていましたがショックですね。
年齢のこともあり、次の妊娠に進みたいと考えており、手術の方がいいのかなぁとは思ってますが、早く自然排出してくれたらなぁと思ってます。みなさんはどのくらいで自然排出されましたか??
手術で傷付いて、妊娠しにくい体になったらどうしようというのも悩んでいます。
また流産後妊娠された方はすぐ妊活始めましたか?主治医には手術でも生理1回見送ればOKと言われていますが…気になるので教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

出血がはじまったら2、3日で排出しました💦
手術で妊娠しにくくなるということはほぼないですよ!
生理一回見送ればOKと言われたなら一回見送った後は大丈夫です!子宮の状態が戻らないとまた流産することがあるからそれは守ったがいいかと。

• あゆ

あゆ

その後出血もおさまり、未だ出てくる気配ありません。今週末受診して手術の日程決めます!!
    妊娠しにくくなるわけでないなら安心です。またスタートラインに戻ってがんばります!

• 1月28日
uki🔰

お辛いですね。

私は、検診から1週間で徐々に出血が始まり、出血があってから2.3日で自然排出しました🌿

子宮の回復も早かったので、1回生理を見送ればOKと言われ、その後1回見送り直ぐに妊娠できました(⁎ᵕᴗᵕ)⁾⁾

流産後は妊娠しやすいと、病院の先生からも聞きました○*

• あゆ

あゆ

1回の見送りでまた妊娠されたんですね😀そのとき妊娠されたお子さんが産まれた生後0ヶ月のお子さんですか??
    私はまだ自然排出する気配ないので、手術になりそうですが、早く立ち直って次に向かって過ごしたいと思います。

• 1月28日
あー

私も本日、10w0dの検診で、心拍が確認できませんでした。帰ってから、ずっと涙が止まらず、立ち直れないです😢
お互い、前を向いて、頑張りましょうね。

• あゆ

あゆ

同じ日だったんですね。あーさんも辛いですよね。10週なので、私より赤ちゃんと過ごした日数も長いですもんね。
    私はまだ自然排出もせず、来週手術を受ける事になりそうです。この1週間は生きた心地のしない日々でした。

• 1月28日