※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルタンク
子育て・グッズ

アップリカのコランctsクロスフィットの抱っこ紐を使っているママさんへ。2ヶ月の赤ちゃんに横抱っこが難しいです。縦抱きで使っている方、3ヶ月からの使用でも大丈夫でしょうか?

アップリカのコランctsクロスフィットの抱っこ紐を使ってるママさんに質問です!
生後2ヶ月の娘がいるのですが横抱っこは私も使いずらく、娘も紐が顔に当たって嫌がります。

首が割としっかりしてるので縦抱きで使いたいのですが2ヶ月頃から縦抱きで使ってた方いますか?

もし使ってる方がいたら教えてください!

ヘッドサポートはついてますがエルゴのと違って新生児からとか首すわり前からという記入はなく3ヶ月頃からと書いてありましたが大丈夫でしたか?

コメント

ひなひなちゃん

2か月(18日で3か月になります)の娘がいます。
うちもアップリカの横抱きの新生児用を使っています。
肩にかけるところが娘の顔に当たります…(−_−;)
最近、娘の首がしっかりして座ってきたかなぁ?という感じで、試しに縦抱きにして使ってみました。
違和感なく娘も嫌な顔していなかったので、今度お出かけの時は縦抱きにしようかと思っています!
横抱きより縦抱きの方が重くないし、暑くないので、私は楽です(笑)

• ミルタンク

ミルタンク

縦抱きで嫌がってなかったら縦抱っこで出かけてみてもいいかもしれませんね♪
    私の娘は2ヶ月になったばっかなのでタオル詰めて使ってみようかな…と思います^ ^早速のコメントありがとうございました‼︎

• 8月10日