※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
子育て・グッズ

ドリームスイッチを検討中ですか?2歳の娘へのプレゼントで悩んでいます。本を読まず、自分で寝る子供に使うと、本に慣れてしまうか心配です。皆さんのご意見を聞かせてください。

ドリームスイッチ持ってる方いますか??
もうすぐ2歳になる娘の誕生日プレゼント悩んでます😭😭
普段は、本も読まないし寝る時は10〜30分くらいで自分で寝ます。
ドリームスイッチを見せて寝かしつけだとどこいっても本!本!って習慣付いちゃうのかな😭
めんどくさくなって使わなくなっちゃうかな〜
皆さんどうですか?
😭

コメント

®️®️

持ってます!

1歳の誕生日に貰った気がします。
今でも大活躍です。

家にしかないことは理解してるので「どこに行っても」とかはないですね。

めんどくささはありますけど、自分が読むより楽です(笑)

• ちびすけ

ちびすけ

回答ありがとうございます😭
    見終わったら寝るって感じですか?それとも見ながら寝落ちですか?😭😭
    確かに自分が読むより楽ですよね😭(笑)

• 1月23日
  • ®️®️

®️®️

気が済んで寝る
    寝落ちする
    私が「もう終わりね」と言って寝る
    ですかね(笑)

• 1月23日

寝るとき自分で寝れるなら、無い方がいいかなって思います!うちの子は1人で寝れず、2歳のとき買いましたが、毎晩一緒に1話見ないと寝てくれないので😂保育園でも一時期お昼寝のとき見たいと駄々こねてたみたいで大変でした笑

• ちびすけ

ちびすけ

回答ありがとうございます😭
    そうなんですよね、自分で寝れるのにそれを使ってしまうと実家泊まりに行った時にそれを見なきゃ寝なくなってしまったらめんどくさいなと思い😭でも見てると良さそうだな〜とは思っていて😭

• 1月23日

退会ユーザー

持ち運びは簡単なので、ご実家でしたら全然持って行けますよ🙆‍♀️ただ特に買って最初らへんは興奮して、「まだ見てる!😭次あれ!」とかなるかもです😂

• 1月23日
あんず

せっかく今自分でスムーズに寝ているなら夜寝る前に見せるのはやめた方が良いと思います☺️
何故プレゼントにしたいのかによりますが、寝る時じゃなくて昼の遊びとして(大人が映画館にいくような感覚で)見せてあげたら良いのかな?と思いました😌