※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種後に熱が出て、病院で様子を見るよう言われました。ミルクは飲んでいるが元気がなく、ずっと寝ているのは心配です。ぐったり状態でしょうか?

生後3ヶ月で昨日ヒブ、B型肝炎、肺炎球菌、ロタ、四種混合の予防接種を受けてきました💉

夜に熱が出始めて朝方には39.1度まで上がってしまったため救急で受診しました。
注射跡1箇所が腫れていましたが病院着いてからは38.6まで下がっており、ぐったり・嘔吐・下痢・ミルクを飲まなかったりなどしてないなら40度まで出たとしても明日(今日)までは様子見で、それ以降も熱が下がらない場合は受診するよう言われました👨🏻‍⚕️🏥

帰ってきてからミルクはちゃんと飲んで居ますが、いつもはミルクあと1時間遊んだり機嫌よくしているのにずっと寝ています💦
これはぐったりに入りますか?(><)

コメント

コナン

四種混合の副反応ではないでしょうか⁇
24時間以内には解熱するので、明日になっても熱があるよなら、また受診で大丈夫だと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨

そうなんですね💦
    明日までは様子見て下がらないようならそうしてみます😣💦ありがとうございます♥️

• 1月23日
  • コナン

コナン

うちの子は2人とも、四種を打つたびに熱だします😂
    思ったより高熱なので、ビックりしますよね😂

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりしますよね😢やっぱり熱でるんですねー!😭💦
    初めての熱でしかも高熱で焦ってしまいました😭💦

• 1月23日

本当にぐったりだったら、ミルク飲めないと思います!うちの子も寝てる時間多いです!心配になりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨

飲んでる最中も寝てしまってミルクの飲む量にムラが出て来たのでこまめにあげてみます😣💦

そりゃ熱あるし寝てる時間多くなりますね😣

• 1月23日