※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

眠りに入る時にめまいがして起きてしまうことがあります。授乳中で同じ経験の方、原因は何でしょうか?

眠くて眠くて眠りに入りそうな時めまいがして起きてしまいます。起きている時はめまいないのですが眠りに入る時に血の気がひくようなめまいをおこすことが多々あります。同じようなめまい経験したことある方原因は何
が考えられますか?
まだ授乳しています。

コメント

みるきー

私たまになりますよ!
血の気が引いてこのまま寝たらやばいって思って、無理矢理意識を引き戻してます。
めまいはメニエールの診断とかはされてないですか?
パニック発作など、たぶん精神的なものです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にこのまま寝るのはやばいと思って今日も起きました!!
    良発性頭位めまい症と診断されたことあります😫
    私も精神的かなとは思っているのですが、めまいいつくるかと思うと不安になります😭

• 1月23日
  • みるきー

みるきー

わかります😢私も妊娠7週くらいでめまいが来て、そこから今のところ大丈夫ですがまたいつ来るかと思うと不安です💦
    私の場合は眠気→血の気が引くを何度か繰り返していつの間にか眠りについてるのですが、あの感覚はほんとに怖いですよね😓味わいたくないです。
    明らかにこれがストレスだっていう心当たりもないし、いろいろ蓄積されてるんですかね💦
    初めてなった時は怖すぎて意識が飛びそうだったので救急で搬送されたのですが、病院では原因は考えなくていいからねって言われました🥺心因性が一番きついですね💦

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は結構頻繁になります😭はじまったーと思うのですがいつなっても怖いです😭
    私も眠気が勝つ時はそのまま寝てしまいますが、朝なる時はすぐ起きます🥶
    回転性めまいの時もあるのでそれが一番嫌です🥶
    私も初めてなった時は夜間救急にいきました。一度なると再発するものとききました🙇‍♂️最近は朝起きてなったらと思うと不安で不安で逆に具合が悪くなります😫心因性1番本当にキツいですよね🥺

• 1月23日