※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト(20)
子育て・グッズ

生後14日の赤ちゃんがミルクを欲しがるけど、授乳間隔が空きすぎると思って寝かせている状況。パクパクしているのに寝かせるのは問題ないか、空腹を我慢させているのか気になります。

生後14日です
混合で育てているのですが母乳あげてミルク出してもまだ口をパクパクしています。
ミルクをさらに足すと4時間くらい寝て授乳間隔が空きすぎちゃうのであやして寝かせています。
パクパクしてるのに寝かせてるのは良くないのでしょうか…?空腹を我慢させてる状態なのでしょうか…?

コメント

華

パクパクの理由もお腹空いてる時だけじゃないと思うので、寝てくれるなら大丈夫ですよ😊
抱っこもオムツも体温調節もしてあまりにずっと泣いてるようならミルク足せば大丈夫かと思います!

はじめてのママリ🔰

足すと4時間あく、ということなので、口さみしいだけだと思いますよ!
うちの子も授乳後によく口をパクパクして余韻を楽しんでいます。

抵抗なければ、おしゃぶりつかってもいいかもです!

3-613&7-113

それでしたら、母乳・ミルク・母乳にしてはどうでしょうか?口寂しいだけの可能性があるので…。

我が家は、ちゅぱちゅぱしてるだけで母乳吸ってないなって感覚の時は乳首から口離してトントンして寝かしつけてます。