※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18週に計画的にシロッカー手術を受けたが、手術後に張りが増えた。同様の経験者いますか?

18週に計画的にシロッカー手術をしました。
1人目が18週から37週までシロッカー手術を受けたのにも関わらず入院になったため、今回は張りがなかったけど予防としてしようとなりました。
今入院して2週間経ちましたが、シロッカー前はぜんぜん張りがなかったのに手術してからめちゃくちゃ張りが多くなりました…
手術してから張りが多くなったよ~と似たような方がおられますでしょうか…?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

手術してからもう退院されてますか?
私も20週入ってすぐにシロッカーしましたが張り返しで術後1ヶ月入院してました💦
手術前までは張りは全くなかったです!

予防的シロッカーすると子宮が大きくなる前なので、
これから大きくなるにつれ突っ張ってお腹が張ることが多いと聞いてます😖

張り返しが落ち着いて退院してからまた28週から入院になったので
張りが酷いと内服でおさまらなければ点滴になると思います😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙏
    やっぱり術後は張ることが多いのですね😰😰
    再入院になる可能性はやっぱりありますよね…💦
    覚悟はしておこうとおもいます…😖💦

• 1月24日
ママりん

2人目を13wで予防のシロッカーしました!
私は手術後も全く張り無しだったんですが、18wで緊急再入院になり出産まで5ヶ月入院しました。
入院になったときも自覚症状なしで、頸管長が短くなっていたのが原因でした。
張ってなくても入院になったパターンですが...😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙏
    張りがなくても頸管短くなるんですね…💦
    出来れば上の子がいるので入院はもう避けたいですが、色々な事もあるのだと覚悟はしておこうとおもいます…😖

• 1月24日