※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供がうんちするときに足をクロスにしてふんばるのは普通の行動ですか?

1歳7ヶ月の子供です。
うんちするときふんばるのに足をクロスに必ずします。
普通ですか?
普通ではない方ですか?
みなさんのおうちはどうですか?

コメント

ゆりか

可愛い😂踏ん張りやすいんですかね?
ちなみにおまるやトイレではないですよね?
うちは直立でおしりを少し突き出してしてます!

• ママリ

ママリ

可愛いと言えば可愛いですが、なかなか出ないんです😣
    肛門が塞がれちゃってるんではないかと推理してみましたが…🤔
    最近2回も病院で浣腸してもらいました💦
    おまるやトイレではないです👍
    ゆりかさんのお子さんはうんち固めですか?
    緩めですか?
    毎日出ますか?
    質問攻めですみません💦

• 1月23日
  • ゆりか

ゆりか

なかなか出ないんですね😱
    お子さんの気持ちになって今足をクロスしてみました…確かに塞がれて出にくいからクロスになるのかもですね😱
    うちの子のうんちは少し固めで、毎日出る時もあれば、たまに1日おきに出ます💦
    たまに固くてうさぎみたいなコロコロうんちが出ます😭

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

返信遅くなりました🙇
    クロスしてみてくださったんですね🥺
    出ずらいですよね~💦
    ちょうどいいうんち出るといいですけどね、なかなか食事気をつけててもそうはいかないですよね🙌

• 1月24日
異端

足クロスは、うんちが出ないように塞いでいるのではないですか?

浣腸してもらったと書かれてますが、便秘気味のお子さんですか?

娘は便秘症で、服薬してます。お尻切れながら便をしていた時期もありました。その時調べていた内容に「足をクロスで便を止める」「便を怖がっている子がする」と書かれていました

息子さんのただのクセならいいんですが…もし止めてるんだったら違う対処法になりそうですよね。

• ママリ

ママリ

返信遅くなりました🙇
    コメントありがとうございます✨
    私もちらっとネットで見てみたらそのようなこと書いてました❗️
    今までクロスしてても出ていたのでこの子のクセなんだな~と思ってました💡
    でも、出なくなった今、そっちも疑ってみようと思います😳
    今は、保育園でずっと💩したそうでなかなか遊べなくて、大好きなおやつも食べれなかったと聞いて2度目の浣腸してもらい、便をやわらかくする薬もだしてもらいました。
    まずはクロスしたら私にまたがせて足を開かせるようにやってみようと思います💡💡

• 1月24日