※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜の授乳で片方のおっぱいだけ飲んで寝てしまう場合、両方飲ませる必要はありません。寝かせても問題ないです。体重増加や母乳にミルクを足すことも悩みますか?

夜の授乳についてです!
夜中起きて授乳するんですが片方のおっぱい飲んだらすぐに寝てしまうことがあるんですが、寝てしまっても無理に両方のおっぱい飲ませたほうがいいんですかね?
それとも寝てしまったらそのまま寝かせてていいんでしょうか?
体重の増えも気になるし、朝とか昼は母乳にミルクたしてますが…
みなさんどうしてますか?

コメント

ママリ

寝たらそのまま寝かせていました!まだその頃は頻繁授乳していたので大丈夫かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三時間おきに起きます!
    無理に飲ませなくても大丈夫ですかね(´・ω・`)

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

日中とかはミルクも足してるとの事なので体重増加も問題ないかなと思うので大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました😊
    ありがとうございます!

• 1月23日
Mama

わたしなら、新生児の時ならちょっと軽く起こしてあげて飲ませます!(それでも寝てしまうなら寝かせてしまいます。)

新生児以降は、無理に飲ませず左飲んで寝ちゃったらそのまま寝かせちゃって、次あげる時は右からとやったりします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(^^)
    私も次起きたら右からあげるなど工夫したいとおもいます!
    ありがとうございます😊

• 1月23日