※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中の仲良しに関してと、これからについてです。少しDV要素があると…

妊娠中の仲良しに関してと、これからについてです。
少しDV要素があると思うので苦手な方はスルーしてください。

現在妊娠中期の22週です。
旦那はとにかく自己中心的な性格で、平日は毎日自分で抜いて、週末は必ず仲良しをするという
雰囲気など関係なく、わたしの体調も関係なく
このルーティーンを守らないとキレる人です。


赤ちゃんが出来たことも喜んでいません。
仲良しできなくなってまじデメリットしかないわと言われました。
中期に入って、毎週体調関係なくやらされます。
旦那は元々なかなかイケないタイプで、1時間くらいかかったりします。

妊娠してから、旦那がイクところまでいけず
イライラしてばかりです。
さっきも、わたしがお腹が痛くて途中でギブアップしたら
ブチ切れてしまいました。

妊娠がわかった時も、1人で引きこもって
一言も話さない時期が2ヶ月くらい続きました。

赤ちゃんも、自分は要らないと伝えてたけど
お前が欲しいというから譲歩していた。
おれはいらないから、子育てやお金はなるべくお前が面倒見ること。
おれはいらなくて、お前が欲しかったんだから。
という理論です。
堕ろせという言葉は、不利になるからか一言も言いませんでした。
赤ちゃんを堕すなんて1ミリも考えられなかったので、金銭的にキツくなったら夜でも働くから産みたいと伝えて今に至ります。


わたしは今正社員で働いておらず、実家もまったく頼れません。
そんな環境でもこんな環境だと離婚するべきなのでしょうか。。

殴られたりはしません。
モラハラはあります。

慰謝料や養育費はのぞめません。
反対にこちらを訴えてくる可能性はあります。

コメント

deleted user

離婚しない理由はなんですか?
そんな男捨てればいいのにって思っちゃいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしが両親の離婚を経験しているからなのか
    自分が我慢して成り立つならと思ってしまっている部分があるかもしれません。
    あとは、今まで離婚を考えた時も、逆にあの手この手でコテンパンにやられるのが怖かったのもあります。

    • 1月23日
ママリ

一緒にいる意味がわかりません…
離れた方がいいのではないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悲しいですが、行くところが無くて、、
    子供のために少しでもお金を残しておきたいので、ホテルに泊まるのは避けたいです。

    現在、家庭内別居のような感じではあります。

    • 1月23日
deleted user

え、そんな人とよく結婚しましたね、、私なら無理ですし赤ちゃんに虐待する可能性だって大いにあります。赤ちゃんを守れるのはお母さんだけですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚当初は、ここまでひどくなかったです。。

    結婚三年経ち、赤ちゃんは望めないかなと思っていたところの妊娠でした。

    シングルマザーについて色々と調べてみています。
    現在妊娠中期なことを考えると、今就職は難しいので
    生活保護を受けるなどになるのかなと思います。

    • 1月23日
eluna

実家が頼れなくても母子家庭の支援もたくさんあるので受けれるやつ全部受けて、あとはパートくらいでも生活はできますよ!🥺

モラハラの慰謝料や養育費を望むなら最悪裁判になるとは思います💦
旦那さんは子供いらないと伝えてて、金銭的にキツくなったら夜でも働くと言ってしまっていたら・・・
養育費は子供の権利といっても払わず逃げられる可能性ありますからね💦

ですがなぜ旦那さんが訴えてくる可能性があるんですか?
旦那さんのルーティンを守らないからですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    性生活に応えないのは、立派な精神的苦痛だ。という感じですかね。離婚となった場合はこちらに慰謝料を請求すると思います。

    子供が欲しくないというのは、結婚してから言い始めました。
    結婚前は、わたしの年齢もあるし子供産むならそろそろか。と結婚したのに。。

    • 1月23日
  • eluna

    eluna

    応えないと言ってもレスと言える程ではないから難しい気もしますけどね💦
    旦那さんから慰謝料請求は💦

    逆にモラハラで慰謝料請求できるので、それならお互い慰謝料は無し!って方が揉めなくてよさそうな気がしてきます😭

    それは酷すぎますね!
    結婚してから子供欲しくないと言うのは😣
    離婚も視野にいれた方が良さそうですね…。
    もし金銭的にキツくて夜も働いたとして、その時お子さんはどうされるのですか?
    24時間保育みたいに預かってくれるとこならいいですが、もし夜泣きなどで起きた場合、旦那さんと2人にしとくと虐待の恐れもあるので💦

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜働くなら託児所に預けると思います。

    普段しゃべらなくて、突然揉めたりするので
    ボイスレコーダーとか、録るチャンスがなかなかなくて
    モラハラの証拠ってやっぱり
    録音ですよね💦

    自分が我慢すればと思って暮らしてきたので、今までの録音などは無くて💦

    • 1月23日
  • eluna

    eluna

    たしかに録音も大事ですね😣💦
    毎日旦那さんが仕事から帰ってくる前〜仕事行ったあとまで長時間録音できるやつで、いつ揉めても録音できてる状態にしといて、喧嘩にならなかったら削除、喧嘩になったら録音出来てるか確認して取っておくのが1番ですね!
    あとは日記も有効ですよ☺️

    はじめてのママリ🔰さんが離婚を考えるなら今からでも証拠を集めながら無料相談できる弁護士に相談して慰謝料、養育費が貰えるかどうか聞いてみるのもありです😊

    もし離婚となった場合で弁護士通して話し合いして慰謝料、養育費も取れるのであれば公正証書の作成もしとくと支払いが滞った場合、給与差し押さえもできるので☺️

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    残念ながら、自宅が仕事場で...
    常に家にいます😭
    長時間レコーダー探してみます。あとは日記ですね!

    色々ありがとうございます。

    • 1月23日
  • eluna

    eluna

    仕事…自宅なんですね😭
    家に宅配届くと怪しまれそうだから妊婦健診行った帰りに電気屋など行って見てみるといいかもですね😂

    これから産まれてくる赤ちゃんの為にも頑張ってください😭

    • 1月23日
ママ

酷すぎます。私ならそんな人との子を妊娠する前に行為すらしたくありません。旦那さんが望んでなくても産みたいと思ったなら主さんが1人で頑張るしかないと思います。言い方悪いですが、私は自分の子どもなのにお金も出さない人は必要ないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分自身の人生が、かなりハードだったのもあり
    感覚が麻痺しているのかもしれません。

    即離婚か、何年か耐えてお金を少しでも作ってから離婚か
    毎晩悩んでいました。

    • 1月23日
deleted user

いやいやいや!離婚案件です。そんな男のどこに魅力を感じますか?そんな男っていうか、人としてアウトですよ🥺💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べてみたら、サイコパスに当てはまる気がします💦

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

絶対絶対産まれたら虐待する可能性があると思います!!
男は力が強いです。
いま暴力振るわれてなくてもそんなの紙一重だと思います。
離れた方がいいと思います。
産まれてくる子供のためにも

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家庭内別居気味ですが、今すぐ行けるところがないので
    どこか部屋を借りるなどしないとですね。

    • 1月23日
わたし

私なら即離婚ですね😅
性欲処理の為に一緒に居るんじゃないしって感じです💧
生活保護を受けながら子育てされた方が今よりも絶対に幸せだと思いますよ😢
赤ちゃんが生まれたら虐待しそうで怖いです…
それに産後1ヶ月は仲良しできませんがそれも無視して無理矢理されそうで心配です😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生活保護を受けるには、借金があるとNGだと読んだので、まずはクレジットカードのローンがあるので、債務整理?から始めないとですね。。

    • 1月23日
  • わたし

    わたし

    1度市に相談されてはどうでしょうか?色んな方法を教えてくれると思います😢
    1日も早く離れた方が身のためだと思いますよ😢

    • 1月23日
sao

離婚調停経験者ですが、まずは旦那さんからの訴えは認められない可能性がありますね💦意味もなく応じないとかなら分かりますが妊娠中ですので、立派な理由があります。逆に体調不良の中嫌がっているのに無理矢理するのは性的DVになりますよ。
離婚するしないに関わらずモラハラの証拠となる日記や音声をとっておくといざという時に有利です。
ちなみに別居したら離婚するまで婚姻費用、産まれたら養育費は請求できますよ。貯金が全くないとかなら貰えませんが、普通に働いていたら給与差押えできるみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事は主人のお義父さんと旦那の2人の有限会社でコロナ禍で、かなり厳しい状態なので
    現在とても少ない給料です。
    今はわたしもパートしているので、お互い財布別で
    成り立ってる感じです。

    敵になった瞬間更に追い詰められそうで、離婚するなら
    何もなく、一瞬で関係を断ち切りたいです。。

    • 1月23日
ははる★

別居考えてもいいと思います!ちなみに今わたしもDVで別居中です。
逃げてきました😢別居したいと言ったら、包丁を突きつけられたので怖くてダメでした😨💦 


今は役場や警察の方も親身になってこちらの相談にのってくれます!
一度相談してみませんか?
必ず力になってくれるし、旦那さんから逃げる方法考えてくれると思います。

けーちゃんandそーちゃんママ

シングルになった方が、心身共に安定し経済的にも支援受けれますし 離婚出来るなら離婚された方が良いかと思います。