※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーにゃん
ココロ・悩み

ニキビが増えて困っています。皮膚科と美容皮膚科、どちらがいいでしょうか?宮城県内の病院情報や経験談を教えてください。

元々ニキビが出来やすいのですがここ最近鼻以外に
次々と できたことない場所にもニキビが多発しています
(赤ニキビ→化膿) 今月からNOVスキンケアセット一式を購入し継続中ですが酷くなってる気がします…
朝は牛乳石鹸で洗顔をしています
夜もお風呂から上がってすぐ保湿しています
病院を考えているのですが 皮膚科と美容皮膚科?
どちらの方がいいのでしょうか…
1度行ったことあるのですが 処方された塗り薬
名前は忘れましたが
副作用が酷く顔が赤くヒリヒリ?し腫れて 使い続けることはできませんでした… 仕事もあるので 化粧せずは難しく…しかもニキビ跡もひどいので…
マスク荒れもあると思いますが 自分自身ストレスをすごく感じています 精神科に通い薬を飲んでいますがそれで収まるという問題ではなく…。
顔も酷いし 旦那は出張が多く ワンオペ育児 それに加え子供達は 手がかかり喧嘩が絶えず上の子は反抗的で下の子は暴力的 旦那は旦那で細かい性格で …
渡した生活費と家計簿の残金が合ってない と←小銭単位
部屋の隅にゴミがあると掃除機かけているのか…
出張から帰ってくると聞いていないのに帰ってきて
なぜ夜ご飯がないのかと言われ…
その他もろもろ… 独りになりたい…
と想いながら過ごしています
離婚はタイミングを見てしたいと考えていますが
実家は全く頼りにならないので相談すらできていません
すいません話が逸れてしまいました
宮城県内でオススメの皮膚科 美容皮膚科
などあれば教えて頂きたいです
宮城県内ではなくても
ニキビでの病院 経験談を教えて頂きたいです
m(_ _)m

コメント

あーママ

私も元々ニキビ肌でしたが、専門学生だった時に突然顔中にニキビができ始め、化粧でも隠せないほどで友達にもびっくりされるくらい酷い時期がありました。
お恥ずかしいですが、胸や背中のニキビも酷かったです。
今まで使ってた物が一切使えず、悩み抜いた結果多賀城にある大井皮膚科という皮膚科に駆け込みました。

飲み薬では炎症を抑える抗生物質、ビタミン剤を1ヶ月分もらいました。
塗り薬はダラシンTゲルとデュアックという薬を出してもらいました!
状態が良くなってからはデュアックからべピオという塗り薬にステップアップしました!
べピオは乾燥の副作用が出ましたがこの塗り薬で一気に治りました!

皮膚科の薬をもらってからはもちろん良くなりましたが、先生から教えてもらった洗顔方法の方が私には合ってました!
朝はぬるま湯のみ洗顔→化粧水や保湿→塗り薬→化粧
夜→洗面所でクレンジング→お風呂上がってから洗面所で洗顔→化粧水や保湿→塗り薬
でした!
夜の洗顔方法もNOVの固形石鹸のやつを軽く泡立てて顔にのせて流すだけでいいよと言われて教えてもらった通りにやったらみるみるうちに綺麗になりました!

私の場合、ストレスもありましたが、特にニキビが酷くなったことで洗いすぎてたみたいでした🙄💦
保湿もやりすぎると良くない?みたいで、軽めにでいいよ〜と言われてました。

美容皮膚科の経験がないのでなんとも言えないですが、皮膚科の方がいい気はします😣