※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka
妊娠・出産

妊娠5週で出血があり、化学流産の可能性が高い状況。病院での診断が不安で、アドバイスを求めています。

不安なので質問させてください。

先日生理が一週間遅れたため、検査薬をしたところ陽性反応が出ました。
仕事柄重いものを持ったりするため、早めに病院を受診したところちょうど妊娠5週と言われ、まだ胎嚢は確認できませんでした。
1週間後にまた受診してくださいとのことだったので、楽しみにしていたのですが、5日後の朝出血してしまいました。
量はそこまで多くはないのですが、鮮血だったので不安になり、病院にすぐ電話をして、心配だったら来てくださいと言われて、仕事を休ませてもらいすぐに病院に行きました。
診察台に乗りながら画面を見ていると、この前は見えなかったのに黒い丸いものが見えたので胎嚢かなと思い安心していたのですが、先生が何も言ってくれず、ひたすらぐりぐりされて、いろんなところを確認しているのか、うーん。と言った感じ。
そのあと話を聞きましたが、私が見た黒い丸は胎嚢かはまだ判断できないと言われ、出血もしてるし化学流産の可能性が高いと言われ、1週間後また来てとのことで、仕事も普通に行っていいと言われました。
出血もしてるのに、流産と決まったわけでもないのに、安静にしてとも言われず、普通に仕事に行っていいと言われショックを受けました。
もうダメなのかなと思いつつ、流産が確定してないと思うと少しの期待をしてしまいます。
病院に行ってから今日で3日経ちましたが、まだ出血しています。
生理よりは少ない出血です。
少し期待してしまっている自分がいるため、行っていいとは言われたものの仕事も休んでいます。
診断してくれた先生もいつもと違う先生だったので余計に不安になってしまっているんですが、もうこれは化学流産なのでしょうか。
ちなみに今日また妊娠検査薬をしてみたのですが、陽性反応が出ていて線もくっきり濃く出ています。

同じような経験をされた方などいらっしゃいましたらアドバイス、ご意見いただけると嬉しいです

コメント

化学流産の知識はないので
想像ですが、
まだ安静にしてるから
妊娠続行できるとかそういうところまで
成長してないのではないでしょうか😭

化学流産なら
母体が原因ではなく遺伝子とかなので
防ぎようがないというか
こればっかりは祈るしかないんだと思います😭

無事成長していればいいですね😭💓💓

はじめてのママリ🔰

化学流産でもしばらくは反応でますよ。胎嚢が確認できてない時点や初期は安静指示をださない先生も普通にいます。。化学流産かは次エコーしないとわかりません💦