※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

マンションにお住いの方、お子さんの泥だらけのスニーカーどこで洗って…

マンションにお住いの方、お子さんの泥だらけのスニーカーどこで洗ってますかー?👟

コメント

ももんちゃん

ベランダにスロップシンクがあるのでそこで洗ってます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    分譲だとスロップシンクありますよね✨
    うちは築33年の賃貸マンションでベランダは謎に蛇口だけあります(笑)シンクはないんです😂ネットで調べたら蛇口しかない場合は植物に水やりしたり少しベランダ掃除したりその程度にしか使えないって書いてありました(笑)排水溝も雨水流すくらいで、汚水にはきっと対応してないんだろうなと思いました💦

• 1月22日
色鉛筆

お風呂場です🙌
一晩オキシ漬けしてるので、洗うこと自体はササッとした作業です😁

ガシガシ洗う場所ほしいですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日長男が幼稚園の園庭のぬかるみで遊んだみたいで、どろっどろにして帰ってきたんです😭
    泥や砂を落とすにもまだ乾いてなくて😑とりあえずお風呂の時にバケツでガシガシ洗って上澄みはシャワーと一緒に流して砂は今バケツの中で乾燥させてます(笑)明日拭き取って捨てます😂めんどくさいですねー!!実家は田舎だったので外に水道があってなんでもそこで洗ってました😭

• 1月23日
ママリ

我が家はベランダのシンクが使えますが…
もし無ければ、台所のゴミ受けに二重にネットつけて洗うと思います!!
細かいゴミがそこにとどまるので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分譲マンションや新しい賃貸マンションはきっとスロップシンクありますよね😭✨羨ましいです。うち内装はリフォームされた築33年の賃貸マンションなんですが、ベランダには蛇口しかないんです(笑)泥水を雨水用の排水口に流してもいいのかわからなくて一体どこで洗えばいいのやらと思ってました💦
    ネットつけるのいいですね!お風呂場の排水溝もキッチンの排水口みたいにくぼんでいるて、ネット掛けれそうなのでそうしようかな🤔
    どうしても面倒な時はコインランドリーにスニーカー用ランドリーあるそうなのでそれも検討しようと思いました😂

• 1月23日

コインランドリーにシューズ用の洗濯機が併設されてますよ^_^
近くにコインランドリーありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今日友達とLINEしてて気づきました!笑
    前に住んでいた家の近くのコインランドリーで見たことはありましたが使ったことはなかったんです😳
    秋に引っ越して、まだあまり近所のお店もよくわかっていないのですが、おそらく近くにコインランドリーあった気がしますので、キューズ用のがあるか明日のぞいてみます(笑)
    ただ、友達があまり汚れは期待するほど落ちなかった、手洗いの方が汚れは落ちる、と聞いて、家で洗って(明日は天気悪いから)乾燥機だけかけにいくといいよ、とアドバイスもらいました😂

• 1月23日

退会ユーザー

うちの近くのコインランドリーのシューズ洗濯機は結構落ちましたよ^_^泥んこでしたが!

家から持ってった洗剤投入してみるのもいいかもですね。
    シューズ洗濯機にもついてるとはおもいますが。

ちなみに靴の乾燥機は注意が必要かもです。前にかけたらうちのは収縮して小さくなってしまいました。お気をつけて!

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泥汚れも落ちたんですね😳乾燥機縮むかもしれないんですね😱ただでさえ長男が「もう小さいかも」と言ってたのですぐ買い替えようとは思っていましたが、コロナ怖いしお店にも行きたくないのでネットでまた同じメーカーの買おうと思ってて、届くまであと数日は今の履かせないといけないので縮んだら困ります🤣
    今回はおとなしくエアコン近くで部屋干ししておきます(笑)

• 1月23日
なあ

あまりにも汚れがひどいときは
キッチンからホース繋げてベランダでささっと洗ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベランダの排水口に流してるんですね😳
    うちはベランダに蛇口はあるのですが、シンクがないんです😂排水口に泥水流しても平気なのか不安だったのですが友達もベランダで洗ってると言ってました😳(友達はもしかしたらスロップシンクがあるのかもしれませんが)

• 1月23日