※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤩
妊活

体外受精で20万円負担時、助成金申請可否と損得について相談中です。

不妊治療の助成金について、アホな質問ですみません💦
今回初めて体外受精しました!
1回目のみ成功報酬制度の適用となり、移植しても妊娠できなかった場合の負担金は20万円ほどです。
この場合でも、助成金申請していいんですよね?
皆様でしたら、申請しますか?
30万円に達していないので損することになるのでしょうか…??
頭が悪く、メンタルも弱いので優しいご回答をお願いします😭💦💦

コメント

ずちゃーん

刺激から移植までて20万円ですか??
すごい、安くできるんですね!

確かに30万割っちゃってるので損な気もしますが、たしか不妊治療の助成金の拡充が今年1月から始まっていて、2回目以降も30万出るようになったと思います💡ので、申請しちゃっていいんじゃないでしょうか🌟

(詳しくは自信がないので調べてみてくださいね😌)

• 🤩

🤩

成功報酬制度なので助かりますよね🥺
    私も申請するつもりでいたのですが、なんか分からなくなってしまって😂笑
    ご丁寧にありがとうございます☺️

• 1月23日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

体外は採卵からですよね?🙂
申請する時は
採卵前の病院にかかってる時期(注射など)~判定結果までの期間なので、申請出来ますよ!

ご希望の返答でなかったらすみません💦

• 🤩

🤩

申請できますかね!
    ありがとうございます😌

• 1月23日
あき

1人の子供につき6回までなので、悩むところですよね🤔
私のクリニックは、成功報酬制度はないのですが、採卵から移植までで20万円はかなり安いです!私の場合は、採卵のみで30万かかりました💦

2回目以降も助成金最大30万出ますし、私なら申請します🙆‍♀️✨

• 🤩

🤩

ご丁寧にありがとうございます!
    成功報酬制度助かりますよね🥺
    私も申請するつもりでいたのですが、分からなくなってしまって💦笑

• 1月23日
ママリ

今年から制度変わって2回目以降も30万円出るし、1人当たり6回で回数にも少し余裕が出来たので、私なら申請しますね💦

去年までの制度だったら申請はしてなかったと思います😅

• 🤩

🤩

ご丁寧にありがとうございます!
    申請しちゃおうと思います🥰

• 1月23日