※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
その他の疑問

少しややこしいのですが…。妹の旦那のお母さんから、出産祝いをもらいま…

少しややこしいのですが…。
妹の旦那のお母さんから、出産祝いをもらいました。
内祝いを妹に渡しておいてとお願いしました。
妹は、直接渡したら?結婚祝いももらったやろ?赤ちゃんの顔見せてあげたら?と言ってきました。

出産祝いも結婚祝いも直接もらったわけでなく妹伝いでした。
正直血の繋がりもないし、なんでお祝いをくれたのか…。とりあえず、失礼がないように内祝いを準備したのですが。

このご時世で直接会うのも嫌ですし。医療職をしてる妹から、まさか会えと言われるとは思わず。
旦那も会いに行くのに反対してます。
皆さんはどう思いますか?

コメント

ママリ

親戚にはあたる訳ですし
住所聞いて宅配とかでいいと思います🤔

ふつうのママリ

お手紙添えて郵送でどうですか?

「また、コロナが落ち着いたら会えたら嬉しいです。」
ぐらいの言葉を添えて。

マヤ

血の繋がりも無いと言われてますが…一応、親戚になるので送る方が多いと思いますよ😅

こんな時期でもあるので写真付きの内祝いギフトを宅配で良いと思います😊

• らむ

らむ

内祝いは準備してるのですが、直接渡しに行けと言われて悩んでおります。
    妹に託します。

• 1月22日
はじめてのママリ🔰 

え、私普通に直接お渡しするのが当たり前だと思ってました🙄
義姉の旦那さんのご実家からお祝い頂き、内祝いは直接持って行きました🙄
とはいえ、コロナ流行の前なので直接顔を見せることもできましたが今なら郵送しますね。
そして電話でお礼の連絡くらいしますかね🤔
というか受け取ったらいつもお礼の連絡はしてます😂
義姉の携帯からですが😂

• らむ

らむ

郵送か手渡しが基本ということですね。

• 1月22日
ぽん

一度御礼の電話をしてから、短文のお手紙を添えて宅急便で送りました!

煩わしいですよねー😭私はお祝いもらった時に、えぇー(別にいらないのに)と思っちゃいました笑