※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
お仕事

福祉住環境コーディネーター3級試験の日程がわからず、独学で受験するか学校で勉強するか迷っています。どちらが良いでしょうか?

福祉住環境コーディネーター3級を取りたいと思います。

しかし検索しても今年の試験日が出てきません、、、
7月と11月に毎年あるらしいのですが日にちが出てこなくて、、、

独学で勉強して自分で受付して受けようと思ってたのですがやはり学校とか通ってしっかり勉強してそーゆう受付とかもしてくれるとこの方がいいんでしょうか?

コメント

❁まーお❁

私は一昨年2級を
ユーキャンの通信講座で
勉強し合格しました💡

試験コロナでやらないんですかね💦
もう少ししたら
日程出るかもですね💡

試験の受付は
自分でしたと思います💡

  • あられ

    あられ

    そうなんですね!!もう少し待ってみます!
    ちなみに難しかったですか、、、?

    • 1月23日
  • ❁まーお❁

    ❁まーお❁

    暗記がほとんどですね💦
    私は介護やっているので
    介護分野はなんとか大丈夫でしたが
    建築はまったくで覚えるのが
    大変でした😅
    3級飛ばして
    2級頑張って勉強したほうが
    いいかなと思います💡

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

日程出てましたよ!
私も今年2級を受験する予定です!
3級は一昨年受けましたが、
自己学習のみで全然行けますよ!!!

  • あられ

    あられ

    出ましたね!!でも1級以外はパソコンなきゃ受験できないんですよね??

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2021-23年までは
    会場でパソコン借りて出来ますよ!

    • 3月17日
  • あられ

    あられ

    あ、見落としてました!
    会場でできるなら助かります😭
    2級と3級どっち受けようか迷います🤔

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2級も3級も内容あまり変わらないので
    2級から受ければ良かったなーって
    私は思いました😭

    • 3月18日
  • あられ

    あられ

    あ、そうなんですか😳
    じゃあ私は2級から受けようかな、、、
    テキストはちなみにどこの買いましたか?公式の買いました?

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これです!
    3級もこのテキストで受かりましたよ😊

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    言い方が悪かったかもです!
    3級の時は、3級用のテキスト
    買いました!☺️
    2級は今これで勉強してます!

    • 3月18日