※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

リビング18畳弱今は4人がけのダイニングテーブルと椅子4脚テレビに近い…

リビング18畳弱

今は4人がけのダイニングテーブルと椅子4脚
テレビに近い方に2人座れる少し大きめのソファがあります。

来年義両親と同居します😭😭😭

今はご飯の時以外はソファや、地べたに座ったりゴロゴロしたりですが
同居したらそうは言えません😓

まずはダイニングテーブルを6人がけにしようと思って探してます!

①6人がけのダイニングテーブルと椅子6脚
 狭いけど今のソファは使い続ける

②6人がけのダイニングテーブルとソファタイプの椅子
 今使ってるソファをなくして、ご飯以外もダイニングのソファで過ごす

どっちがいいですかね?

・足が悪いので地べた座りのローテーブルはナシです
・今のダイニングテーブルは買い替えるつもりなんで、そのまま使い続けるのは無理です

また同じくらいの広さで6人がけのダイニングテーブル使ってる方いたらどんな感じか教えて欲しいです😄

コメント

ママリさんさん

実家がソファタイプの椅子なんですが、私達が帰省して人数が増えると手前に人が座ってたら奥に入れなくて、いちいち席移動したり立ったりしないといけないし、全員着席したら真ん中の人は自分のタイミングで出られなくて地味にめんどいです😅たまの帰省だからいいけど、毎日のことだとプチストレスかと💦
2人がけソファは、もし義父とかが座ってたら実質座れない気がするんですが、一旦はそれで様子見て追々自分用のくつろぎ場所を確保するといいかなと思います😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

言われて気づきました😅
    椅子の配置によっては奥に入れないですね…
    毎日だし、義両親だしストレスです😭

• 1月22日