※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
妊娠・出産

39週2日の健診で、子宮口が1cmしか開いておらず、帝王切開の可能性も示唆されました。同様の状況からスムーズに出産した経験を聞きたいです。

39w2dで今日健診でした😊
まだ子宮口1cmちょっとしか開いておらず、
いわゆる内診グリグリされました。
先生には『まだまだかかりそう😢刺激しておいたけど』
と言われたのですが、
同じような状況から一気にお産が進んだ方はいますか?

来週まで変化ないと赤ちゃん大きめのため、
帝王切開の可能性も示唆されており、
できたら普通分娩で産みたいな〜と思います💦
経験談聞かせていただけたら嬉しいです!

コメント

k.yt2413

私も出産前は子宮口も指一本しか開いてなくて内診グリグリされました。赤ちゃんも下がっていませんでした。


先生には予定日遅れるけど7月中には産みたいねと言われてました。予定日は24日でした。

陣痛もおしるしもなく20日の夕方に破水がきて入院になり21日に促進剤を使い夕方に産みました!

  • みい✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

    みい✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖


    コメントありがとうございます😊
    先生に予定日遅れると言われたものの、
    陣痛もおしるしもなく予定日4日前に破水されたんですね☺️
    全く兆候がなくてもお産に繋がることもあると知って、少し気が楽になりました!

    • 8月11日
  • k.yt2413

    k.yt2413

    その前日に旦那と仲良ししちゃったのはありますがそれまではなるべく動くようにしてたぐらいです。

    普通分娩になるといいですね(^o^)

    • 8月11日