※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

妊娠初期に子宮に水が溜まっていると言われ、不安になっています。同じ経験の方や出産経験のある方、アドバイスをお願いします。

妊娠初期に子宮に水が溜まってると言われた方いらっしゃいますか?

今日、妊娠検査薬陽性後初めて受診しました。
生理不順のため4週でした。

上の子の時より内診が浅く感じて、胎嚢もエコー写真でいう下の方にいました。
そしてお医者さんから「左の子宮に水が溜まってます。おそらくこれが腹痛とお腹の張りの原因です。」と言われました。
3週あたりからすごくお腹が張っていて頻繁に腹痛は起きています。
先生は「徐々に萎んでいくと思うので経過見ていきましょうね。」と言っていたんですが、子宮に水が溜まってる??って混乱していて流産の可能性が高いのかとか他の病気なのかとか質問し忘れてしまいました💦
流産経験があるのでとても不安です💦

同じような方いらっしゃいますか?😢
また無事にご出産されてる方はいらっしゃいますか?

コメント

むーママ

私も今9週で、初診の6週頃に『お腹痛くない?』と聞かれ、チクチクすると話したら『赤ちゃんの隣に黒いの見えるでしょ。水が溜まってるけど、少しずつ無くなってくから心配しなくて良い』と言われました☺

• ゆめ

ゆめ

同じような方がいて心強いです!😭
    わたしも黒いのが映っていました!
    結構大きくて驚いたんですけど、これから無くなっていくんですね😳✨

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

子宮の水のたまりと流産は関係ないですよ😊次第に吸収されるかと😊

• ゆめ

ゆめ

ありがとうございます😭
    とっても安心しました✨

• 1月22日
HappY

私も一人目の時に水が溜まってると言われました😩不安ですよね💦いつ頃だったか忘れましたが、初期だったと思います💡吸収されるから大丈夫と言われ、その後水には何も触れられなかったので吸収されたんだと思います🙄
無事に出産しましたよ☺️👍💕

私も去年流産して、不安がいっぱいです😭お互い頑張りましょうね🥺❤️

• ゆめ

ゆめ

無事にご出産されてるのですね🥺✨
    よかったです😊
    吸収されるのを待ちます😭

一回そういう経験してるとなんでもかんでも不安になってしまいますよね😅

がんばりましょう🙋🏻‍♀️💗

• 1月23日