※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠30週5日で体重+3kg、2人目も15kg増で3500g超。体重計に依存し、検診まで乗らない方がいいでしょうか。

妊娠30w5dです。

今妊娠前より+3kgです。
170cm65kgスタート現在68kg


1人目、2人目15kgオーバーで、
2人とも3500g超

今回は数週通り…

体重計依存になっていて、

食べては測って、増えてたら気分落ちて…

もう、検診まで、体重計乗らない方がいいんですかね?

ほんとに体重管理しんどい…

コメント

ままち

+3kgすごいです❤️
頑張ってらっしゃいますね✨
私も厳しい病院で、毎日体重計とにらめっこしてます😭
すごいストレスです…
早く解放されたい…

ぶたッ子

すごいですね!
私は31wで+10キロです😂笑
1人目、2人目も+16キロとか、17キロでしたが、赤ちゃんは2800でした。
なので、母親の体重増加と赤ちゃんの体重は、そんなに関係ないのかなと思います💦
しんどいと思っているのであれば、気になっちゃいますが、体重計に乗る回数減らしても良いと思います💦
せっかくキープ出来ているので、ここからグン!っと増えてしまうのは、もったいないなと思ってしまいますが、ストレスも良くないと思うので💦

はづき

3kg!すごい!
1人目で12kg増え、2人目は気をつけよう!と意気込み結果+8kg。
わたしも171cm身長があり、産院の先生から、身長あるから+10までは大丈夫!と言われたのでとりあえずそれを超えなければ〜と気楽に構えてました!
体重が気になるのはわかりますが、気にしすぎて辛いならもう乗らなくていいと思います!
お母さんの気持ちが楽なのが1番だと思います٩(ˊᗜˋ*)و