※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

生後11日の赤ちゃんがミルクをあまり飲まない。ミルクメインに変えたら量が減り心配。腹持ちの問題か。母乳かミルクかの意見は遠慮してほしい。

生後11日のミルク量。
入院中は母乳メインで、退院してから母乳メインの混合、
少しして母乳が辛くなってストレスになってしまい、ミルクメインの混合にしていました。

母乳とミルクを3時間ごとに交互であげてた時は80ml飲んでいたのですが、今日からミルクをほとんどあげています。

ミルクメインにした途端、3時間あけても60mlしか飲まず心配です。

腹持ちがいいからでしょうか?

母乳にした方がいいなどの意見は遠慮していただけると嬉しいです。

コメント

れいあ🌹

私も母乳メインでしたが、そこから混合になり、今は完ミです。母乳だとどれだけ飲んだかもわからないし、しまいには乳腺炎にもなって辛かったなあ…。ミルクは、えるさんのおっしゃるとおり腹持ちいいですよ!うちは、時間やお腹の張り具合確認したりして泣いたらあげてます!

saku

ご出産おめでとうございます!生後11日、大変な時期ですよね。毎日お疲れ様です。

私も母乳→混合→完ミで現在も過ごしています😊
私も母乳でストレスを感じて、思い切ってミルクだけにしましたが飲む量の管理もしやすいし、夫もあげられるし、メリットもいくつかあるかなと思っています。(決断するときは後ろめたいような気持ちがありましたが...きっとえるさんも迷われたと思います...😣)

おっしゃっているようにミルクは腹持ちも良くて、よく寝られるようになりました!

体重の増え方に問題が無ければ大丈夫だと思うので、様子を見ながらがんばってください!