※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

寝かしつけの時にパパだと結構泣きます。私だとそんなに泣かないです。…

寝かしつけの時にパパだと結構泣きます。
私だとそんなに泣かないです。
何もやることのない旦那に寝かしつけお願いすると鬼とか文句言われます。
私が悪いのでしょうか?
やることたくさんあっても寝かしつけしてからやらないといけないのでしょうか?
俺じゃ泣くと言いますがそう言って避け続けたらいつまで経っても変わらなくないですか💦

コメント

おっしゃる通りですね!笑
泣くってことはそれだけ接する時間が少なかったり、ママの方がいい理由があるわけなので…

みもり

うちは効率的に私が寝せた方が早く寝るので割り切って寝かしつけしてます。
日中はパパっ子ですが、寝る時は絶対ママ!となるようで試しにパパに寝かしつけ頼んだら1時間しても泣き続けて可哀想だったので...
その代わり、どうしても私がやらなきゃ行けないこと以外の家事(洗い物やゴミ集め、翌日分の炊飯や哺乳瓶の洗浄など)は主人にやって貰ってます。

今辞めたら余計にパパでは寝なくなります。
息子さんは泣いて可哀想と思うかも知れませんが嫌でもさせるのを辞めるべきではありません(><)
うちもそうでした!
1週間もすればパパ寝んねと言って寝室に行くようになりましたよ☺️

りす

ゆうさんが悪いってことは絶対にないです😭
母乳あげる以外は全部パパでも出来ます。ママだって寝かしつけられるのは日々の積み重ねで急に出来るわけではないので、そう言われると悲しいですね😢
うちはパパが寝かしつけようとするとテンション上がっちゃうので最近は私担当です。
でもゆうさんが納得いってもし寝かしつけ担当になったのなら、その後の家事などは逆にパパ担当になってもらっても良いかもしれないですね😊

K.A.A.T

うちの子も寝かしつけは2ヶ月から私でしかダメです🙋‍♀️
もぅ旦那じゃ寝ないので諦めて旦那には遊び相手と私が家事してる時など家の事してる時や休憩 お風呂は見ててもらってます😂
日中はパパでも大丈夫ですが飽きたりするとマッマー!って娘に呼ばれます😂

はじめてのママリ🔰

うちは旦那が寝かしつけ担当です!
最近私じゃないと大泣きしますが、抱っこ代わろうとすると「俺の唯一の仕事取らないで!」と根気強く頑張ってます💦
息子はひと泣きして暴れると落ち着くみたいで、その後は旦那でもすんなり寝てくれます☺️✨
でも、あまりに泣いて可哀想になると、「可哀想だからママ抱っこしてあげて」と頼まれることも稀にあります😅

泣くからと言って避けて懐くことはないので、頑張ってもらいたいところですね💦