※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

36週の妊婦検診でエコーなし。赤ちゃんの体重増加や心拍、お腹の張り、感染症検査、子宮口のチェックを行いました。

本日36週で妊婦検診行きましたが、
エコーしませんでした。
エコーしないで終わることもあるんですか?
どのくらい赤ちゃんの体重増えた知りたかったので残念でした😓

お腹に何か貼って赤ちゃんの心拍の様子、
お腹の張りをチェックする20分くらい横になってるやつと、
内診で感染症の検査(G B S検査)と子宮口がどのくらい開いてるかだけチェックして終わりました😯

コメント

気分屋ねこさん

えぇ!そんな日はなかったです😱

• ままり

ままり

毎回見れるものだと思ってました😀💦

• 1月22日
くまくま

エコーない日はありませんでした💦💦

• ままり

ままり

少し見るだけでも安心もらえるから見たかったなぁ😂

• 1月22日

エコーしない日なかったです🥺ただ実際週数増えてくるとあまりエコーは意味ないって聞いたことあります!

• ままり

ままり

心拍の音や胎動は元気そうだったので、エコーで映像としてみることは意味はないってことなんですかね😯

• 1月22日

退会ユーザー

34週以降はエコーして評価する部分がもうなくてみるっていっても推定体重とかをだすくらいだから実際してもしなくてもいいってききました🥺ただ妊婦側としてはそこが楽しみでもありますしエコーはみたいですよね🥺(笑)

• 1月22日
  • ままり

ままり

そうゆうことなんですね!
    とても楽しみにしてました😭
    私の赤ちゃんは頭がなかなか大きめの子なのでその様子も心配で💦
    でもうちの先生は「この妊婦さんの赤ちゃんは頭が大きかったはずだからそこチェックしないと〜」
    みたいな配慮はなさそうな
    先生で、いつもパッパと終わる感じです😌
    この週数になると出産も近く不安も膨らんでるので、
    もう少し丁寧に対応して欲しかったな😓

• 1月22日

退会ユーザー

エコー全くやらないよりかはササっとでもいいからやってほしいですよね😭😭エコーしたからって産まれるまでは不安は消えないけどしないとますます不安ですよね😭😭頭って結構大きく測られることあるみたいなので先生から指摘されてなければ大丈夫だとおもいますよ!わたしも週数よりかは頭大きめに測られることたまにあります🤔😂推定体重とかも知りたいですよね〜、、

• 1月22日
  • ままり

ままり

そうなんです😀💦
    もう4Dも見れない週数と言われ、色々タイミング合わず
    カラーで最後に赤ちゃん見たのがけっこう前です。
    指がちゃんと5本あるかなーとかそうゆうの先生に見てもらいたかったんですが、、
    もうこの週数になったらどうなっても産むのですけどね😅
    大丈夫と先生の口から聞き
    安心をもらいたいです😄

次赤ちゃんカラーで見るのは産まれた時になりそうです🥺

• 1月22日

退会ユーザー

わたしも結局4dやろやろっておもいながらやらずにおわりました😂😂
    なんかあったら質問攻めなってでも聞いたほういいですよ、、!わたしこれまでいろいろ聞いてましたが聞かないでモヤモヤするより聞いたらなにかしら返ってくるのでそのほういいや!っておもえました🥺🙏🏻ただいまはもう産むだけなので逆にあんまり不安になるようなことはいわないで順調とだけ言って〜って感じです(笑)

• 1月22日
  • ままり

ままり

今更不安なこと言われてもーって感じですよね😲
    なんか聞くのってウジウジしちゃいます💦
    先生のテンポで今何かを詳しく探ってる時間かもしれないし邪魔かもー
    とか思って聞きたくても
    黙っちゃったり。
    そしてタイミングを失うという😂
    次からの検診から
    ガンガン質問しようと思います😄
    勇気をありがとうございます😉

• 1月22日
めぐる

私も今日36週の妊婦健診でしたがエコーしませんでした。今回はNSTだけの買いだった模様…推定体重知りたかったので残念です🥲

• ままり

ままり

私もそれをやりました!
    N S Tという名前の検査ですね😄💦
    推定体重とか体の部分部分の成長度合いってけっこう気になりすよね😂
    1週間後を楽しみに頑張りましょ😭💕

• 1月22日