※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

ストロー飲み練習が遅れてしまい、義母からのプレッシャーもある状況。離乳食前からの試行もうまくいかず、スパウトも難しい。おすすめの方法はありますか?

ストロー飲み練習の方法教えてください🙇

焦らず保育園(1歳)までにできればいいかな、とおもいストロー飲み練習せず6ヶ月越えてしまいました…
親戚の同じ月齢の子たちはもう始めてるようで義母から嫌味が…😥

離乳食前からスプーンで麦茶をあげても嫌いなのか飲み込まず、湯冷ましも飲まずです😭

スパウトを加えさせてみてもなかなか難しいです。

なにかおすすめの方法ありますか?

コメント

ᓚᘏᗢ

根気強く粘ることですよ!
うちの息子も最初上手く吸えなくて吸ってもこぼしたりしてましたが根気強く粘って毎日あげてたら飲めるようになりましたよ(^ω^)

リッチェルのコップでマグ
オススメです!

なーぽん

リッチェルのストローマグいいですよ💓
蓋を押したら中身が出てくる仕組みになってるので普通のストローと違って使いやすいです😍
数日前から離乳食はじめた下の子にもこれ使ってますよ🥺!

そうちゃんママ

ぜーんぜん遅くないですし、嫌み言われても気にしなくていいと思います。
何らか病気とかで吸い込むのが難しそうとかでなければ、健康ならストロー使えない大人いないですし、そのうち覚えます🙆

チョコマ

ババァは金は出しても口出すなですよね🤪

私はアカチャンホンポや西松屋で売ってる紙パックのお茶でストロー練習しました😙
ストローを口にくわえてもらって、紙パックを少し押してお茶を口の中に送ってあげます!
それを何回かしてると、すこしチューっと吸う動作をしてくれるようになるので、そのタイミングでお茶を送ってあげると、吸ってくれるようになりました🤩
ちなみに30分程でストローを飲めるようなりました(笑)

ママリ

他の方も言うようにリッチェルのストローマグいいです💗

ストローマグに慣れさせるため、私は最初おもちゃ的に渡して興味を持たせました!哺乳瓶拒否もあったので、これだけは拒否しないように、、、😭

そしで実際に麦茶を飲ませて2週間ほどで自分で吸えるようになりました😭!

ネネ

何かで見たのですが、早いうちからストローはさせない方が良いらしいです。コップの練習の方が大事だそうです!
なので8ヶ月の息子もコップで飲ませてます😊